九連戦の初日。 | swallowsが大好き。

swallowsが大好き。

シーズン中は野球中心に記していきます。自分の仕事のエピソードや日々思う事も記そうと思います。
宜しくお願い致します。

前回は、神宮で三たてした相手、巨人。
今回は同じ菅野投手相手で、苦手な東京ドームでの試合。

前回は珍しく制球に苦労してたけど、そのお返しとばかりに、今日は二塁にも行けない、完璧な投球でした。

swallowsはブキャナン投手だし、ロースコアな試合になると予想してました。前試合で20得点も取った打線を2点で抑えたけど、菅野投手を全く打てなくて、あっさり敗戦。

八回の攻撃で、先頭打者の坂口選手のヒットで、無死一塁のチャンス。
しかし、代打で出てきた上田選手のダブルプレーで一気にチャンスを潰してしまいました。

二点差だから、ランナーを溜めたい所なのかもしれないけど、バント作戦は無かったのかな。
上田選手は、バントはキチンと出来る選手だよね。一死二塁で中村選手でも良かったのでは。

今日の菅野投手は、なかなか打てないて思うから、小技で勝負と思いました。
開幕した当時の作戦とは変えてきてるのかな。

それに、またカラシティー投手で、駄目押しの追加点を奪われ、あっさりと終わり。

昨年の悔しさを忘れてしまったのかな。
そんな印象の連敗に感じました。

明日の石川投手に踏ん張って欲しい。