プロ野球観戦のルール | swallowsが大好き。

swallowsが大好き。

シーズン中は野球中心に記していきます。自分の仕事のエピソードや日々思う事も記そうと思います。
宜しくお願い致します。

私のたった50才半ばですが、生きてきたなかで、現在思うことを記してみたいと思います。

いろんな考えがあって当然なのですが、チケットを買い球場に足を運んで、試合を楽しむ。
とてもシンプルな趣味の楽しみ方です。

最近私は、年齢やら家の環境もあり、思ったように球場観戦に行けないけど、観戦に行く時は準備万端整えて家を出ます。
球場に入る時のドキドキワクワク感は堪らないです。

球場に着いたら、観戦ルールを確認し席に座り応援。
それが当たり前ではなくなる日が来るなんて予測してませんでした。

今日のこの記事を拝読して、観戦時のルールマナーを厳しくしないといけない世の中なんだと、改めて思いました。


これを読んだ方は、どのような反応があるのか、人それぞれの感想があると思います。

他の球団では、ルールマナーはきちんとしているような印象はあります。

過激なファンはどこの球団にも居ると思いますが、応援席の取り方だったり、試合中に相手ファンに喧嘩を売る行為は正当な行為とは言えません。

楽しくプロ野球観戦したくて、お金を出してチケットを購入し、現地観戦をします。

再び、どの球団でも楽しく観戦出来る日がまた訪れる事を願います。