また延長戦に。 | swallowsが大好き。

swallowsが大好き。

シーズン中は野球中心に記していきます。自分の仕事のエピソードや日々思う事も記そうと思います。
宜しくお願い致します。

幸先、スタートはヒット繋ぎ先制。

今日は打順を変えてきました。
開幕前に青木選手が一番で、山田選手を三番、バレンティン選手が四番でと言う声が結構あり、私もそう思いました。

しかし開幕したら、山田選手が一番でヒットを打ちその後盗塁して、四番の青木選手で返すパターン。

でもそう長くは続かず、山田選手の出塁率も下がり、なかなか打線が繋がらなくなりました。

今日の初回の二点は上手く繋がり得点出来ました。打順を変えた効果が出たと思います。

三回は坂口選手の四球からヒットで繋ぎ、満塁になってラッキーな西浦選手の緩いゴロの間に一点入りました。
その後は、相手バッテリーのエラーから二点追加。

しかし、反撃もそこまで。
石川投手の後、近藤、石山、カラシティー投手の継投。
近藤、石山投手までは安心して見てましたが、九回のカラシティー投手には不安がありました。
予感的中、やはり追いつかれ、延長戦へ。

秋吉投手で、逆転。
この時、カラシティー投手では九回は怖いと思いました。

先日記しましたが、石山投手の方が安定感あると思ってます。

近藤、秋吉、石山投手の方程式でいいのでは。
延長で秋吉投手は慣れてないのかな。
カラシティー投手に不安があるから、秋吉投手を取って置いてあるのかと思えました。

抑えで連れてきたカラシティー投手だから、抑え以外には使えないのな?
ルーキ投手より劣っているように見えるけど。

西浦、奥村選手、ミスするとHCの説教が怖いのかな?動きが固いよね。

この連敗は痛い。
明日の由規投手、中六日での先発に期待(^-^)