社歌配信 | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

社歌のMVがプレミア公開されましたね!



STARTO for you「WE ARE」




J-FRIENDSの時の、ソワソワする感じを思い出す。

あの時も、自分の推しが歌う姿を見てドキドキしつつ、グループの枠を超えて、年齢も社歴も関係なく、色んな人たちが視線を合わせて一緒に歌う姿が好きだなぁ…と感じたけど。


この雰囲気は、やっぱりここでしか味わえない気がする。




👇この先、今日のイヤだった気持ちとかも含めて書いてるので、不快に感じそうな方はお控えください。































実は。


今日たまたまネットで過去記事にぶつかってしまい、そこで推しグループの特定のメンバーを名指しで批判してるのを見つけてしまって。


その子を周りが持ち上げてて、他のメンバーもそれを良しとしてて、その子自身も調子に乗ってるとかなんとか。

そんな流れが不快で、見るに耐えなくて、推しは好きだけどファンやめたほうがいいかな??的な内容で。


腹立つとかより、ひたすら悲しい気持ちになってしまって。


ファンになるとか、辞めるとか、そんなのは自分で決めることだから、それをネットで相談してること自体、なんなん?というところなんだけど。

そこから派生して、ご自分の推し以外のメンバーや、そのファンまでも侮辱するような発言もあって。


結局、自分の思い通りにならないのが気に入らないのかな?


この方は推しや、一緒にがんばってきたグループ全体の、ナニを見てきたんだろ?と。

スケジュールにより、特定のメンバーがクローズアップされることはよくあることで。

でもそれって順番じゃんか。

メンバーそれぞれに色があって、求められることも違って、それぞれの場所で評価されて、それを他のメンバーも認めてるから、今の人気があるんだろうに。


言い方悪いけど、客寄せパンダ効果もあって。

その子がいるから興味持って、見てみたら他のメンバーの魅力に沼るパターンだってあるし。

(実際、別メンバーのルートだけど、私がその口です)


嫉妬?自分の推しが影薄いから?

だとしたら、自分の推しのがんばりは評価されてないの?あなた自身は認めてないの?と。


誰がなんと言おうと、自分はこのグループ、このメンバーが好きで、だから応援する。

いやなんなら、“応援なんてそんなそんな…ただ、好き!”という気持ちが大事で、それが全てだと思うんですけどね。


だから、なんかこのタイミングで、みんなで創っていこう!という、いまの事務所の姿が、私の中ではとてもとても嬉しくて。




ちなみに、中丸くんのチャンネルで語られた翔太くんの言葉も救いでした。


中丸銀河ちゃんねる 渡辺翔太前編


中丸銀河ちゃんねる 渡辺翔太後編


中丸くんも言ってたけど、ほんと、他の人たちの想いも聞いてみたい。

このあと、他のメンバーも呼んでくれるかな?




昨日と今日はインプットdayだったので、心の栄養もらいました。

今年前半戦の集大成、明日からまたがんばるぞい💪