かかりつけ医ゲット♡ | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます

ランチを長女に奢ってもらいました
写真撮り忘れた。レバニラ炒めご馳走さま♪
冬休みに郵便局でバイトしたので初給料でした♡



卵巣癌になった私ですが
元々は風邪も引かず
インフルエンザの予防接種もしたことがなく
特に薬も飲んでおらず
私自身は病院へは ほとんど行かない人なんです



卵巣癌発覚時に駆け込んだ内科は
子供達がお世話になっていた
小児科併設の病院で、自宅から離れているのです



が、
卵巣癌再発が判明しまして
来月から治療に入るのですが
先々を考えて、自宅近くに かかりつけ医を
持つ事を 決意致しましたぁーーー!花火



自宅から徒歩5分キラキラ
ネット予約可能で、待ち時間が分かるキラキラ
訪問診療もやっている(がん末期含む)キラキラ



↑なかなか良い条件が揃ってましたので
行ってみました♪



ドクターは、NHKアナウンサーの高瀬耕造さん風♪
お医者さんでは ちょっと今までに
会ったことのないタイプの方でした
それにメチャクチャ忙しいのに
態度が全然変わらない方OK
なんかグッドでしたーーーチョキ
協力サポーターゲットだぜ!!!筋肉


今回 相談したことは5つ
☆かかりつけ医をお願いしたい
☆LDLコレステロールが高いこと
☆血糖コントロールについて(母が糖尿病)
☆卵巣癌ステージ4で再発 将来体調が悪くなったら
   訪問診療お願いしたい
☆卵巣癌の治療が終わった後、将来的にですが
   まだ分かりませんが、丸山ワクチンを打って
   頂きたいと思っている。(もしかしたらですが)


ハイ、緩和ケアの話まで行っちゃいました♪爆笑



それと今日採血したのですが 金額に驚きましたポーン
卵巣癌とは違ってお安かったですキラキラ
つまり、かかりつけ医を持って
早めに検査を受け、体調管理をして
なるべく大きな病気にならないように
早期発見・早期治療した方が
医療費が安く済むってことに花火
ハァーーー気がつくのが遅かったわチーン
 

近いうちにダンナも かかりつけ医にして
定期的に健康チェックだわ〜プンプン



採血データはまた明日に!


それと市の検診で受けた骨密度(かかと)の
結果も届きましたので そちらも!滝汗




フィットネスバイク 腕30回
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村