更新したくない病歴を更新 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます

治療前の今のうちにシリーズ!
先日 娘達と思い出の地を訪れてみた♪



何しろ、抗がん剤治療が始まってしまうと
生活は一変する
車の運転は長距離は無理で
近場でも集中力を保つのが一苦労
吐き気で料理はしたくなくなるし
買い物行くのもレジ待ちはシンドイ
何をするにも一つ一つが必死になる滝汗
 





とはいえブログ歴も1年半以上
皆様のブログを読ませて頂いてますので
知識も以前より貯まっております♪
ここは あの手この手で乗り切って
少しでも日常をENJOYしたい所存です花火






先日のPET-CT で再発が判明しましたので
病歴を更新しました






初発の時は、お腹がズキズキ痛むので
盲腸かと思って内科を受診したのです
内科の先生は、お腹の腫れ具合を診て
卵巣癌では?とすぐに紹介状を書いてくれました病院






が、紹介状の病院へ問い合わせると
婦人科はないということが判りまして
再度、その内科へ行って今の総合病院へ
紹介状を書き直して頂きました


最初に総合病院へ紹介状を書かなかった事から
内科の先生は、卵巣癌とは思っても
ステージ4まで進行しているとは
思ってなかったのでしょうね
見た目は軽かったんだろうなぁ〜アセアセ


まぁ、再発が判明した今も
見た目 軽い感じだよねぇ〜グラサン






今後ヤバいのは、親たちをどのように
誤魔化して行くかということグラサン






母の方は何とか誤魔化せそうだが
義父の方は、通っている病院2箇所が距離があり
待ち時間も長いので、抗がん剤中の付き添いは
無理だろうなあと判断グラサン



事情を話して、来月予定の通院日を
今月に移動して頂いた。助かりましたお願い
あとは、来月からの義父関係の病院付き添いを
どうするか?
2箇所ほど病院付き添いサービスに
問い合わせてみました
義父がそういうサービスを受け入れるとは
思えないけど(おそらく自分で行く)
とはいえ、そろそろ車の運転も卒業間近だし
準備だけはしておきたいと思った次第です






自分の方の準備は?
この話はまた明日に、、、爆笑キラキラ




フィットネスバイク 腕30回
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村