↑↑↑

前回記事ですびっくりマーク

いつもいいね、フォローして下さり、制作の励みになってます目がハート

一人暮らしだと自立しているイメージや金銭的に安定していたりと実家暮らししている時はモテたり、誘惑が多いですので、実家暮らし以上に注意が必要ですびっくりマーク

  安易に同棲を考えない


お互いに一人暮らしだと、誰かと暮らしている人より敷居がかなり低いので、どっちか一方がアパートに居座ってしまうと居座っている方が、殆ど自宅に居ないことになるので、居座られている方は家賃とかライフラインは勿体ないよねとなってしまい、同棲とか提案してしまう人いますが、恋人だからと半同棲みたいないい加減な形で居座る自体、図々しいので、距離を置いた方がいいですタラー
恋人に会えない忍耐なんて耐えられないという、幼稚なワガママな人で、相手の全部を知りたいという、入ってきて欲しくない所まで平気で踏み込むタイプなので、同棲なんて考えるなんて相手の思う壷なんですよびっくりマーク
図々しい人は基本的に金に汚くケチなので、自分に対して、家賃負担やライフライン負担はしたくないから居座って、口に出さなくても同棲考えろという厚かましい考えの人ですショボーン
昨日も言いましたが、恋人の私物やタオル類なども使う人や、歯ブラシや携帯充電器、化粧品、仕事道具などの私物や挙句の果てには男性が手を出しにくい、生理用品まで置いていく人もいますが、置いていったら
「お前の家じゃないんだから勝手に置いていくな。処分するぞ」
と注意しましょうびっくりマーク人の家に私物を置くこと自体、非常識なので、非常識と言えないカップルなんて迷惑極まりないですショボーン間違っても、布団などは買わないようにガーン
居座りを防ぐには、布団は自分の分しかないし、食器もコップやお菓子用の小皿以外は自分の分しか用意しない、食事も自分の分だけで、必要以上に買わないなど有効な対抗策ですびっくりマーク
居座っている方が、実家暮らしだと親が電話してきて、異性の家だと心配なので
「いつ帰るのはてなマーク明日仕事だから、早く帰ってこい」
とか
「夕食こっちで用意してあるから帰ってきて」
と聞かれるので居座られる心配は無いのですが、お互いに一人暮らしだとまあ、いいかとなりやすいので、付き合って年数が経っていなければ、
恋人でも自分の家の客
と認識は変えないようにしてください物申す
こう言う、だらしなく居座る相手に結婚同然の同棲をしてしまうと、相手は私の言いなりだと思って、入籍もしていないのに勝手に夫(妻)ヅラして、貴方の実家の家族にも私も家族と押し付けてきたり、まだ違うでしょとか、会いたくないと否定的な事を言うとイビリとか言いかねないし、貴方の実家まで、自分の家同然、家族と勝手に認識し、付け上がらせるので、実家の家族に嫌われるなんてことになりやすいですショボーン
同棲を考えていいか基準も機会があったら書いていきますニコニコ

  時間を考える



お互いに一人暮らしなら、人の家に行って帰る常識的な時間、大体5時くらいになったら
「もう今日、うち、夕飯用意するからさ。〇〇ちゃんの分用意してないよ。もう時間だよ」
と帰ってくれないはてなマークと直接言わなくても、帰るように促して帰すようにしてくださいタラー
冬場は日が短いので特に女性は、早く帰すように心がけてくださいショボーン
朝や仕事帰りなどの夜中などに来たら、
「今、何時だと思っているのはてなマーク時間考えて」
と家に入れないようにしましょうびっくりマーク
時間を考えないで来る相手も図々しく、一人暮らしなら都合がよく、実家暮らしなら親がいて、迷惑だから帰ってと言って、結婚反対されますが、一人暮らしなら、そういう邪魔もなく、いつまでも帰らない、とんでもない時間に来るなどやりやすく、一人暮らしで、尚且つ、異性に縁のない方はますます付け入りやすいですえー
恋人だから嫌われたくなくて入れちゃう人いますが、そういう気持ちを敏感に察知するので、嘘でも良いので
「明日、仕事だしごめんね」
とか適当に言って断るのも恋人同士でも大事なことですえー
基本的に帰らず、居座る相手やとんでもない時間に来る相手は相手の気持ちや考えなどわからない人なので、
はっきり言うと地雷
ですので、同棲したり、結婚したりすると家で一人の時間が持てない、実家にもとんでもない時間に来るとやらかすし、ストーカー化しやすく、仕事を辞めて、実家に帰る羽目になってしまったり、引越しする羽目になったり金銭的な負担が大きいです魂が抜ける

  不機嫌や不満を直ぐに顔に出たり、自分がと言うタイプは高確率で自己中


実家暮らしでもそうですが、一人暮らしの方は実家暮らし以上に地雷な異性に引っかかりやすいので、一発で見抜く方法は思い通りにならなかった時の対応ですショボーン
多少、ムッとするくらいなら誰でもありますが、 地雷な異性は総じて、自分のことしか考えないので、思い通りにならないと異様にキレますムキー
図々しいタイプは自分の思い通りにならないと小さい子みたいに駄々を捏ねて、
「私の気持ち考えてよ」
まるでこっちがそのまま、その言葉をブーメランにしたいよと言いたくなる言葉を最もらしく言ってきて、自分の都合が良くなるように相手を従わせようとするのが目的なので、嫌われたくないといちいち言うこと聞いていると自分の都合のいいように動く形になるので、必ずエスカレートして、あなた以外の第三者にまで必ず迷惑かけるし、あなたの精神衛生上にも宜しくないので、毅然とした態度で、図々しいから別れると言いましょうプンプン 
他にも体目当ての男性も
「私、今日生理だから普通に食事だけにして」
と言っても
「俺の事を考えないのかプンプン
と極めて自分勝手にキレますし、ストーカー気質の異性も自分勝手で自分の思い通りにならないと直ぐにキレますし、浮気癖の激しい人も、異性に対する我慢が出来ないため、責められると逆ギレしたりしますショボーン
ギャンブル気質やお金目的の人も相手がお金を貸してくれない、金出さないとわかると、キレます物申す
地雷異性は共通して、極めて自分勝手で、他人を我慢させてでも、忍耐や自分が不利益被るのは絶対嫌なので、キレやすく、私の気持ちを考えろと、最もらしいことを言いますが、惑わされないように
「そんな子供みたいな人と付き合えない真顔
と言って別れましょうびっくりマーク
一人暮らしなら、地雷異性に引っかかっても誰かが気づいてくれる訳では無いので、うっかり結婚してしまって、子供が出来たり、家などペアローンなどを組んでしまって、離婚できない状況になると手遅れですえー
地雷異性は嫌われたくない気持ちを敏感に察知してくるので、嫌われて一人になっても人生エンジョイできるというから、大丈夫と強い気持ちと、自分がしっかり意志を持っていれば地雷異性は寄ってこないので、キレたりしたら問答無用で別れましょうびっくりマーク
あなたを大切してくれる異性はあなたを含め、あなたの家族に対しても自分の考えだけでキレたりしませんし、自分の思い通りにならなくても、相手を尊重し、自分の都合しか考えないことは言いませんニコニコ
いくら正社員で金銭的にゆとりのある異性でもとにかくキレたら、即別れましょうびっくりマーク自己中率高すぎますショボーン

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございますニコニコ
良かったらいいね、フォローしていただけると嬉しいです口笛口笛