昨日の続きですニコニコいつも閲覧、いいね、フォローありがとうございます口笛

昨日の記事ですびっくりマーク本当に遠距離は難しいですえー相手を信じようと思うことが大切だと思いますが殆ど、会えないことや浮気で破局していると思いますショボーン

8割は別れている説もあるくらい、別れていると思って下さいびっくり上手くいかないなんて当たり前ですし、別れている8割のうち6割は短期間で別れているようですショボーン私も6年遠距離していましたが、別れましたねえーん

家族から反対される



特にネットとかだとどこで知り合ったんだとか親世代には理解が得られなかったり、付き合うだけにしとけと反対されて、お見合いを勧められたりすることもありますし、実家からかなり離れることも多く、親も心配で、了解を得られにくいこともありますショボーン
学生時代に社会人になったら、もう、彼の近くにいたいし、彼の地元の企業に就職しようかと思って、仕事を探していたこともありましたが、彼が私の地元に来てくれないのもあり、さあ、面接となったら親が
「絶対だめ。実家から離れすぎ。その彼と同棲ならダメ」
と言われ、面接さえも受けれず、実家に帰る羽目になって、社会人になっても遠距離を続けることになって、いつになったら結婚して、こんな遠距離終わるんだろうと思ってましたショボーン
私の同級生は一人遠距離で、親に反対されたから子供作って、卒業後は直ぐに籍入れると言っていたので、そんな親に認めさせるために子供作るとか絶対違うし、子供が大人のくだらない理由の出汁にされていると考えると卑怯だと思ったので、正攻法で彼の近くに居たかったのに、猛反対され、遠距離続行になるのは悲しかったですが、別の方と結婚した今考えると、内心、親は反対していたのだろうと思ってます悲しい
中には婚活まで勧めてくる親や合コンに誘う友達もいて、遠距離だからバレないと言われたり、遠距離恋愛は周りから理解されないのも辛いところショボーン

会えなくて、冷めるのも珍しくない



会おうと思っても会えないし、社会人になると途端の残業や休日出勤でデートキャンセルになるケースも多く、近距離なら別日にフォロー出来ますが、遠距離はフォローもできないことが多く、次会うのはまた数ヶ月後とか不明瞭になることが殆どですショボーン
それが続けば冷めるのも目に見えてくるし、近くにいい人が居たから別れるなんてことも出てきますえーん

人間って会えない人にいつまでも感情を持てるほど、出来てませんびっくりマーク

やはり、遠くの人より近くの人の方が感情が出やすいですし、 キャンセルばかりで会えないとなると近くに居ないから、信頼だけで付き合っている部分があるのに、その信頼も崩壊してしまいかねません赤ちゃん泣き

数ヶ月に一度しか会えない、寂しさで冷めたり、信頼が無くなってしまうことも珍しくないですショボーン

挙句の果てには交通費とかこれだけかけたんだから、別れたら無駄になるという惰性だけの付き合いになってしまうこともありますえーん


普段、どんな生活をしているか生活像が掴めない



遠距離だと会えないことが多いので、どんな生活しているか実態が全く掴めないことも多く、実際に結婚してから余りの生活実態の違いや性格や価値観のズレ、仕事への理解で離婚してしまうケースも多いですショボーン
結婚というのは一緒に生活することなので、生活実態が掴めなかったり、仕事への理解、性格や価値観や金銭感覚のズレは結婚を難しくしてしまうのですタラー結婚がゴールという訳では無く、離婚することも考えられるので、離婚率も上がると思いますショボーン
社会人で付き合うということは一生、この人と生活ができるかということを見極め、考えなくてはいけないので、月に何度も会っても見極めが難しく、離婚するケースも多いのに年に3、4回しか会わない相手をどう見極めろって話ですびっくり

計算上、月に二回会っている近距離カップルなら四年付き合って、結婚すれば、単純計算で、結婚までに96回会うことになり、それでも相手の性格が掴めなかったと思うことも多いのですが、遠距離だと3ヶ月に1度だと年に4回、6年付き合ったとしても24回しか会ったことがないことになるんですよびっくり

 そんなに長々付き合っても、会わない相手を一生暮らしていくかどう見極めろって話なんですよショボーンそんなに長々、見極めに時間は掛けていれば、あっという間に35歳、40歳となって婚活での需要が無くなってしまいますえー

相手が良い人なら幸運ですが、相手が一緒に生活したらこんな変な人だったなんて、言うことも珍しくないので、本当に見極めが出来ず、離婚したケースもありますえーん


結婚を真剣に考えるなら、同棲や近くに引っ越すなど、近距離になる手段を直ぐに探している




10代、20代前半で収入が安定しないとかなら遠距離続けてるならまだしも、20代後半、30代になってもこの遠距離の状況が続くなら、将来何も考えていない事が考えられますえーん

普通に結婚考えていれば、遠距離の状況がいかに不味いか、火を見るより明らかですショボーン

ましてや、30代になれば遊びでの付き合いは出来ないので、まともな30代なら 遠距離の状況がどのくらい不味いのかわかると思うので、本気に将来考えているのであれば、お互いの仕事の折り合いを付けて、同棲なり、どっちか一方の家に近くに住むなり、お互いが近くにいる環境を整えると思いますびっくりマーク

同棲するなら、双方の親御さんにきっちり顔を合わせて、真剣さを見せ、できれば早く結婚したい意思を伝えた方がいいですにっこり

私の遠距離彼も31にもなって結婚も、いい加減考えないといけないから

「私と結婚とかどう考えているのはてなマーク年齢的にも真面目に結婚考えてよ真顔私の地元にも来てよ赤ちゃんぴえんお互いの家族も紹介したりしたいんだけどびっくりマーク何時までこんな遠距離恋愛続けている気なの!?

と伝えたら、

「まだ、遊びたいし、結婚なんて考えてないし、あんな田舎行くの、俺の仕事もあるんだし、行けるかよ」

とまだ20代前半の若造のようなことを言っていて、別れを決意しましたね絶望

そこはずっとお付き合いしている遠距離の彼女のために、〇月×日から△日まで仕事を休ませてくれと会社に前々から頼むべきだと思うし、あーこの人、結婚する気ないなと思っていた方がいいです魂

社会人なら1年以上、遠距離で同棲なり、近くに住もうとする努力が無ければガチで別れていいと思いますえー

特に25歳以上になれば結婚に前向きでない人なんて、近距離でも別れていいと思いますショボーン

お互いに真剣に結婚を考えていれば、お互いに会いたいでしょうし、結婚を真剣に考える男性は女性の方が収入が少ないことが多いため、男性側が女性の住んでいるところに交通費をかけて会いに行こう、時間を割こうと思いますし、彼女の住む所がすごい田舎でも、田舎の社会人女性なら大半が車があるので街に行って、楽しもうと考えるので、遊びでしょうねと思いますえー

結婚したら風俗とか行けなくなるし、20代前半の若造みたいに女の子と気軽に遊びたいという幼稚な思考で、結婚とか考える彼女なんてウザイだけなので、そういうことになると逃げるんですよ怒り

恋愛や婚活は慈善事業やボランティアでは無いので、将来を全く考えてない相手に情で付き合うなんて言うのは正直無駄です凝視

そういう相手はバッサリと捨てて構わない相手ですむかつき

 

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございます照れ

良かったらいいね、フォローして頂けると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

記事には関係ありませんが、これはセットで買うとポンと押すだけで手も汚れないのでいつも大助かりですおねがい