遠距離恋愛って、学生時代に学校が一緒になって付き合ったけど、実際次の進路になったら全く別の場所になって、遠距離になってしまったとか今はネットもあるので、ネットで知り合ったら遠かったなんてよくある話ですびっくりマーク

私もした事ありますが、やめた方がいいのがほぼ実情ですショボーン

会うのは数ヶ月に一度になる


会うのに数ヶ月に一度で、周りは月に何度もあってデートしているのに、自分は数ヶ月に1度は辛いですし、さっさと結婚まで決まっていくのは辛いですよねタラー
今はLINEとか色々あるので、LINEで連絡取り合うことは出来ても、実際に会うのは数ヶ月後ネガティブ
私も結構これが辛く、半年以上会えないこともありましたし、冬は私の地元は豪雪地帯なので、交通網が麻痺するので、12月半ば~3月半ばまで3ヶ月、雪が酷い時は12月~3月まるまる会えないなんてこともありましたえー
学生なら長期休みが多く、長期的に泊まって会うことが出来ますが、社会人になると、仕事を長期休みなんて出来ないのでますます会うのが難しくなります魂が抜ける
そうなると愛情が冷めやすくなり、婚活してしまったりする傾向がありますガーン

浮気とかの発覚が遅れる


遠距離恋愛は自分がお互いの人間関係に介入できないし、把握も出来ないんですよえー
お互いの職場とか習い事などをしていればそちらの方が、恋人より会う頻度が圧倒的に高くなり、理解を深められるんですよねショボーン
誘惑がすぐそこにある状況で、ダイエットで言うとポテチ、アイスクリームが目の前に置いてあって、スポーツジムは遠くて数ヶ月に一度って感じが近いですえーん
私も遠距離恋愛していて、相手が浮気していて、相手は職場で知り合った方と言われ、そっちが本命になったと言われ、辛い思いをしたことがありますえー
会うのも数ヶ月に一度でいくらでも誤魔化し効きますし、相手を疑心暗鬼になってもおかしくないですショボーン
浮気の発見も当然遅れますえー証拠も掴みにくいですしキョロキョロ

お金がかかる



兎に角、交通費が凄くかかりますし、確実にどこかに泊まるのでホテル代がかかる場合もありますし、食事も3食外食やコンビニ頼ることになるので、お金が普通のカップルよりかかるんですよガーン5万とか余裕で飛びますえー
相手は都心だったので、新幹線で往復で15000円で、交通費だけでかなり痛い出費でしたし、車だとしてもガソリン代が半端ないです悲しい
私も遠距離していた時は貯金なんぞ、相手に会うためにしてるようなものですキョロキョロトータルで100万は超えていると思いますショボーン

別れたら、少しづつですが貯金が出来てきたかなって感じですショボーン

経済的な負担が多いのもやめた方がいい理由ですえーん

やはり、独身時代に貯金をしておかないと肝心の結婚の費用に充てられなくなる可能性も否めず、遠距離恋愛でお金をかけるといざ、お互いに独身時代の貯金がなくて、生活が大変だとかになりかねませんえー

後、どちらか一方が仕事を確実に辞めることになるため、 貯金がないと結構厳しいですし、引越し費用とかも高額になりやすいので、お金の問題はかなり多いですショボーン


結婚になっても普通の結婚以上に相当な覚悟が必要




結婚の両家顔合わせとかでも、一方に土地勘がなかったりで、集まる場所とかも決まりにくく、どちらか一方が遠く行くはめになったり、交通費がどちら一方に多くかかったりして、決まりにくいというのがありますえーん
このご時世だと乳幼児や高齢者がいる家だと直接だと印象悪くなりますショボーン
結婚したら簡単に年単位で実家に帰れなくなるなんてことも珍しくないので、相当な覚悟が必要ですガーン
私も当時の遠距離の彼と結婚となったら、実家は年単位で帰れないことや、 何か困ったことがあっても、相手は援助を受けられていても、私は援助は受けられないことで、相当、悩んだこともありましたショボーン
結婚に対して、 結婚への流れ全体や生活像が掴みにくいという実態がありますショボーン
結婚するなら仕事を辞めなくてはいけなかったり、生活バランスが全部変わるので、近距離恋愛以上に覚悟が必要ですえーん
仕事が好きなキャリアウーマンな女性には全く向かないですえー

コロナの影響をモロに受ける



やはり、どちらか一方が都心部だったりすると影響をモロに受けて、感染拡大地域で会えずじまいになりやすく、もし、今も別れることなく、私も当時の遠距離の彼と付き合っていれば、親に行くなと止められているか、行ってコロナかかって、一緒に住んでなくても、お年寄りが多い地域なので、拡げている可能性もありましたしショボーン
結婚していればずっと実家に帰ることが出来ないか、周囲に反感持たれながら無理矢理帰るかになりますね悲しい
遠距離恋愛って時勢にも影響が出やすく、こういう変な病気が流行れば、一発で会えなくなって破局になりやすいですびっくり
結婚の両家顔合わせの食事会も出来なかったでしょうし、強行でしていれば周囲から反感食うでしょうし、何年レベルで出来ない、会えないになりがちですえーん



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございますウインク
もう少しあるので明日書こうと思いますびっくりマーク
よかったらいいね、フォローをして頂けると嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き