お散歩ガチャ(2024初夏編)~ワッツ!? | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

半分くらいの田んぼは代かき田植えの状態ですが、残りはまだ手つかず。鴨とかはまだ飛んでる声だけ聴こえてます。カモって着水の仕方が下手くそ(オイ ですけど、飛び方も必死すぎ(ヒドス

 

UR[キツネ] 子供の頃に一瞬だけ見たかもしれないレベルの野生のキツネに遭遇。おそらくホンドギツネ。キタキツネはここまで南下してるはずがない。あまり黄色くはなかったものの、しなやかな走り方とそこそこの体高、長いふさふさ尻尾はタヌキ系や犬ではない。100m以上離れていたものの警戒されて森に逃げ帰ってしまいました。キジの鳴き声が聞こえないのはこのためか?ちょっとまずいかも。

 

季節限定R[クロアゲハ] 庭にもたまにやってきますが、今年初確認。

 

季節限定C[ツバメ] 一月くらい前に既に先陣はいましたが、田んぼすれすれを高速で飛ぶ姿をよく見るようになりました。

 

季節限定C[トンボ] イト系ではなく通常種。最高スピードではツバメに負けますが、小回りではこっちのほうが上。なので秘剣燕返しより難易度は高めではなかろうか。ハエもなかなか難しい。イメージは大事。

 

シロツメクサ&アカツメクサの花が出揃って、次はアザミでしょうか。