FGO雑感(まほよコラボ前)~特効サーヴァント | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

流石に雹は振りませんでしたが豪雨が。ナナカマドも葉が出始めましたし、ハナミズキもそろそろ咲きそうで庭の緑が眩しくなってきました。

 

閑話休題

 

特効サーヴァントが発表されましたが・・・大抵の人が考えるであろう

 

果心居士は橙子さんフラグ

 

は、まぁそうなんでしょう(希望)けど、最大のメッセージはそこじゃありません。

 

メンバー見ると時計塔関係者など青子さん要素が薄い感じがしないでもないのにお気づきでしょうか。以前、第5魔法関連のネタバラシがあると期待してる旨書きましたが、どうもそうでもない感じがします。そして、何より重要なのは、

 

マシュがいる

 

ことです。果心居士がいて橙子さんが出てきそうで、マシュがいてマリスビリーが何か研究してて、スペースイシュタルは別宇宙の存在だけどこちらに存在してて、空想樹で実体化した存在がいて第5魔法が関与しているっぽい(自説)とか諸々合わせると、青子の第5魔法メインではなく、空想樹使った神降ろし的な

 

CCCよろしくマリスビリーネタなのでわ?!

 

・・・ということで楽しみですねぇ。スケジュールは若干後ろの金曜からか・・・アニメジャパンで発表できなかった理由がこのあたりですかね?