FGO雑考(オルガマリークエスト2後)~30% | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

オルガマリークエスト等で公開された情報からの妄想を少々。

 

旧所長がダ・ヴィンチちゃんにツッコミを入れてましたけど、魂・精神・肉体でオルガマリー成分が30%ってのが正解30%って解釈が率直なところですか。喜が「宇宙人」と言ってますし、カルデアス人類を打倒したアルテミットワンまたはORT成分があるのは確実っぽいですかね。自説ではORTはカルデアスでアルテミットワンは異星の巫女の構成要素ですけど。型月さん最近は変化球は投げても大リーグボールは投げない感じ?

 

プリテンダーがカルデアス産らしいですが、カルデアス側が召喚?しているクラスとしては、

  • プリテンダー → カリオストロ
  • アルターエゴ → 異星の神の使徒s
  • ルーラー → ホームズ&若モリ
  • ビースト → U-オルガマリー
ということで、この4クラスは人理が許してるクラスになります・・・ビースト?必要悪ってことでしょうか。アヴェンジャーs残念というか構想が破綻してるだけって線が( なお、
 
レディ・アヴァロンはカルデアス側マーリン
 
説の補強が来ましたねにっこり。あ、コレは出身だけであって立場ではないです。念の為。
 
まほよコラボですが、自説の
 
空想樹は第5魔法亜種
 
のネタバラシを含むと睨んでます。満を持しての?オリジナル魔法使い青子の登場になりますが、CCC同様に実はシリアス路線って感じではなかろうか。
 
さて、2部の主犯は地球側なのかカルデアス側なのか。マリスビリーの想定内なのか、カルデアス側が出し抜いたのか。現状はどちらにもとれますけどねぇ。