ゲーム雑感(2024GW前)~祝!百英雄伝リリース | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

免許更新に行ってまいりましたが、道中でキジ(オス)やらナナホシテントウやら珍しいものが見れました。

 

閑話休題

 

■地球防衛軍5

レンジャーとウイングダイバーでNORMALクリアしました。ただいまウイングダイバーでHARDちまちまやってます。エアレイダーとフェンサーは後回しで( 最初は周回ゲーだとは思わなかったのでアーマー貧弱で苦労しましたが2周目からはずいぶん爽快に。職種ごとにシナリオが違ったらもっと良かったですね。サウンドモードとか無いのもコンシューマーらしいといえばらしいのか。

 

■百英雄伝

個人的には幻想水滸伝の123を一作品にまとめた新作風味のリメイク作品という見方をしてます。ホントのKONAMI側のHDリメイクは情報途絶してますけど。GW中に遊ぶかもしれません。特に急いでやるもんでナシ、仲間集めないとお話やらアジトが残念になりがちなのでWIKI等の情報を待ってからのほうが楽しめそうな感じもしないでもない。幻水の紋章の秘密が解き明かされないかなぁ(ムリ

 

■ブルリフS

サ終に向けてシナリオ公開してますが、ボイス無しですしガチャも解禁しないという作品愛が感じられない?寂しい終わり方のようで。お金無いと言ったらそれまでなのかもしれませんが、サムレムの未来は大丈夫か!?

 

■スターレイル

一周年ですけど特に復帰予定はなし。雷電将軍は一応引くだけ引いた(オイ

 

■メタファー

10月発売のペルソナの主人公とシステム使ったファンタジーRPG(チガウ 完全版が後から出てくるので待ってみても良いか。スターレイルでペルソナの真似されたので崩壊シリーズのキャラ使い回し真似してみた感じでしょうか。悪魔絵師はコロプラさんに転職されたようで。

 

■NieR Replicant

GW中にやる予定筆頭。ローリング。

 

■NieR Automata

その次。積みゲーダメヨ。