10年目のクラブは・・・

テーマ:
6月24日(水)晴れ

 平成27年度が始まり、あっという間に3ヶ月が終わろうとしていますあせる

 とにかく、1日、いや1週間、いやいや1ヶ月が『あっ』という間に過ぎて行く今日この頃・・・クラブの成長についていけてるのかしら・・・不安。ショック!

 5月10日に総会を行ない10年目を迎えたクラブ。1週間に14種目、42教室開催。約500名の方が楽しくクラブに参加しています。ビックリマーク

 これから夏に向けてイベントも盛りだくさん音譜
 収穫祭にスポーツフェスタ、段ボールハウスキャンプ、湖でキャンプなどなど・・・
 企画する仲間がいること。そして何より参加者の『笑顔』 これがクラブの原動力かもしれません。

 今年の4月から、隣の「滑川市民グラウンド」の指定管理業務も委託を受けました。
これまで以上に使いやすい広場づくりを進めていきたいと思っています。

 クラブはもっと、もっと成長していきます。
 今年は、次の目標へのステップの年にしたいですグー・・まずは、『クラブハウス』かなぁ
 

メンバーズデー

テーマ:
2月13日(金)くもり晴れ

昨年6月から始まった体育館の耐震工事が11月に終了し、クラブの事務所も新しく広い場所になりました。
今までイスに座ったままで全ての作業が出来ちゃうほどのスペースでしたが、新しい事務所は、皆さんが来て座ってお話しができる空間もある広さです。コーヒーを準備してありますので、どうぞ遊びに来てください音譜

その新しい体育館を使用してのクラブ会員イベント「メンバーズデー2015」を1月17日に開催しました。

ユニカールやペタンク等をチーム対抗戦で行い、お昼にはトン汁を食べ、午後は全員参加の「カップ麺積み」を行ないました。

参加された皆さんの笑顔を観ていたら、教室が違う会員同志もっと交流できるクラブにしたいなぁ~と改めて思いました。

M1
M2

女子力up

テーマ:
平成26年9月10日(火)晴れくもり

今年の夏は、「異常気象」でした。
そのせいですかね・・・体調がすっきりしない日が多いような・・年齢ですかね(_ _。)

でも、このクラブは頑張ってます!
毎日の教室に加え、どんどん増えて行くイベント!! 月に1度はあるかなぁ(;^_^A

まず、今日の紹介は、今年5月から始まった「女子力up」教室。
奇数月の土曜日2回のコースですが、募集をかけたら、びっくり!!
申込殺到!
急遽、1日2コースにして対応(指導者Yosie先生の人気は凄いです!)

今注目の体幹を鍛える基本的な体操教室です。
ゴルフボールを使ったリンパストレッチや骨盤底筋群を鍛える運動など・・
年齢も20代~80代までと幅広いです。
いくつになっても女性は魅力的でいたいですものねドキドキ

みなさんすがすがしい表情で帰って行きました。
5月は1コース20人でしたが、7月は30人に増えました。
次回は、9月13日と20日です。

女子力2
女子力1