こんばんはスター

本日2度目の投稿失礼します笑ううさぎ



前回の投稿から時間が開きましたが、やっと全ての入学準備が終了しました笑い泣き


まずは文房具やバッグ類下矢印


体操服、給食エプロン、赤白帽子下矢印




丸レッド箱型の筆箱

丸レッド鉛筆

丸レッド赤鉛筆

丸レッド消しゴム

丸レッド定規

丸レッド上靴入れ

丸レッド給食エプロン入れ

丸レッドレッスンバッグ

丸レッドナフキン入れ(現在保育園で使っているものが古くなったので購入)

バツブルーナフキン(現在、保育園で使用している物を継続使用してもらうので購入せず)

丸レッド体操服半袖上下1着

丸レッド給食エプロン

丸レッド赤白帽子


上記が以前ブログで紹介した購入品達💰


これに追加して

丸レッドランドセル 63800円

丸レッド防犯ブザー 1000円

丸レッドポケットティッシュ(ポケモン柄) 350円

丸レッド上靴 1496円(買うの遅くなって安いのが売り切れてた泣き笑い


上記全ての総額が

90,200円

となりました驚きびっくりマークびっくりマーク





ランドセルが費用の大半を占めてますが、それにしてもまぁまぁな額が💸💸💸💸💸




学用品(マジックやクレヨン、算数セットなどなど)は入学後に料金は引き落とされ、入学式に配布されるみたいなので、実際はもう少し費用がかかると思います魂が抜ける





ちなみに、、、

私の卒入学ファッション費53,000円を含むと
『卒園式ファッション』こんばんはもうすぐ3月もうすぐ卒園式そろそろ私のセレモニー服を買わなきゃと思っていたのですがなかなか重い腰が上がらず周囲は購入を済ませた人も続々と売り切れる前…リンクameblo.jp



137,200円でした不安






まだサイズは確認してないのですが、子どもの入学式ファッションのスーツは去年メルカリで購入したものがあるので、、、

サイズオーバーしてないことを心底願ってます魂が抜ける







こう見るとかなりの額ですねネガティブガーン


気を引き締めて節約頑張りますびっくりマークびっくりマーク



お読みいただきありがとうございました照れ



私が本当に購入したかったランドセルは村瀬鞄行‼︎‼︎

デザインも牛革の質も機能性も1番良かった‼︎


ただ、息子が選んだのは下矢印

くるピタのランドセルえーん

我が家が購入した物とはデザインが違うのですが、型落ち品がかなりお安くなってます泣き笑い

ランドセル購入するなら絶対お買い物マラソンとかポイントupする日がお得です‼︎


イベントバナー