こんにちはニコニコ




4月から小学生桜




我が家は公立小学校に入学なので、私立と違って費用はほぼかからないのかなはてなマーク



今の保育料が高すぎて、費用が下がることにワクワク飛び出すハート




やっと生活が楽になる〜泣き笑いびっくりマーク






と喜んでた矢先………




小学校から届いた揃える物品についての冊子本




早速子どもを連れてお買い物に行ってきました花










購入を指定された物は

四角グリーン箱型の筆箱

四角グリーン鉛筆

四角グリーン赤鉛筆

四角グリーン消しゴム

四角グリーン定規

四角グリーン上靴入れ

四角グリーン給食エプロン入れ

四角グリーンレッスンバッグ

四角グリーンナフキン入れ(現在保育園で使っているものが古くなったので購入)

四角グリーンナフキン(現在、保育園で使用している物を継続使用してもらうので購入せず)




指定のお店にしか売ってない下矢印は後日購入予定

丸レッド体操服

丸レッド上靴

丸レッド赤白帽子

丸レッド給食エプロン



まぁ〜そんなに大物はないので大した額いかないだろうと甘く考えていたのですが、、、オエー








はい、甘かった〜魂が抜けるガーンガーンガーン








子どもの大好きなポケモンで揃えて、、、







その額なんと!!!!!












10,164円〜不安ガーン






地味〜にお金かかりました魂が抜ける泣





ちなみに、まだ購入していない丸レッド達も学校からもらった料金によると1万近くなるんじゃないかと…あせる







公立小学校も意外とお金かかるんですねもやもや






ちなみに、今まで保育園は制服だったんで、子ども服もあまり持ってなくてゲロー



セール品で春&冬服を1万近く購入しました魂




金欠…赤ちゃん泣き








そんな中、、、

ミスもしてしまいましたネガティブ







ポケモンの鉛筆用のキャップも必要だと思って購入したのですが、、、






今どきの筆箱ってキャップいらないんですねガーン

無駄な物買ってしまった〜絶望







小学校入学を控えてる方のお役に立てれば幸いですひらめき電球




1番お気に入りコーヒー♡

お買い物マラソンやスーパーセールの時にリピ買いしてます‼︎


最近はコストコのルイボスティーが高いから、楽天セールの時にまとめ買いしてます⭐︎⭐︎



春服欲しいなぁ♪


綺麗めなお洋服達花

卒・入学式にピッタリ‼︎


購入したのですが、高見えで良かったです‼︎