皆様こんにちはキラキラ

いつもありがとうございますハート

 

またなの??

と言われるかもしれませんが

 

そうです、またクレープです笑い泣き

 

 

レシピはこちら

下矢印下矢印

 

うちではオーガニック素材でこのレシピを元に

スペルト小麦やアーモンドミルクで作ります。

 

夫は北仏出身なので、義母が作ってくれる

クレープはビールで生地を作ります生ビール

これが結構美味しいんですよ。

 

 

 

で、何でまたクレープって??

以前にも記事を書きましたが

下矢印下矢印

 

マルディグラ(フランス語で「肥沃な火曜日」)

謝肉祭の最終日、灰の水曜日の前日には

リヨンではビューニュと呼ばれる揚げ菓子を

パリや北フランスではクレープを食べる

習慣がありますラブラブ

 

先日2月2日のろうそく祝別の日に続いてなので

フランスにはクレープしかないのか?

2月はクレープの月なのか??

と思うかもしれませんが、

そんなことはありません!

 

他にも美味しいお菓子は沢山ありますが

素朴で入手しやすい素材で簡単にできる

クレープは昔の人々にも馴染み深かった

のでしょうねコインたち

 

沢山焼いても夫が沢山食べるので

娘は誰が何枚食べたか数えたりして

監視しています爆  笑

 

話はちょっとそれますが、昨年投稿した

「カルナバルと断食期間」の記事を

読み返していたら、なんと

去年のバレンタインデーは私、高熱で

寝込んでいたんですねアセアセ

すっかり忘れておりました笑い泣き

 

恐るべし浄化作用!!

でもそのお陰で1年前に比べて

少し進化している私がここにあります義理チョコ

 

感謝お願い

 

 

問題を目の前にして途方にくれたり
どうにもならないと思ったりしてませんか?

そんな貴方へ

下矢印下矢印下矢印

LINE公式アカウントでお得な情報を

時々ミニプレゼントも実施中

是非登録お願いいたしますラブラブ

Add friend

 

宜しかったらこちらもお願いします:

フォローしてね!