開運・パワースポットの旅 (茨城県 酒列磯前神社) | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

最近凝っている、吉方取り。 

今回は関東圏のご紹介です。 


きっかけの出来事はこちら。

https://ameblo.jp/namazy66rara/entry-12790168117.html





酒列磯前神社

(さかつらいそさきじんじゃ)





こんなかわいい駅から







閑静な住宅街をぬけると



大きい鳥居が目の前に現れます。







長い参道は、暑い日でもひんやり。






ふとみると、『安政』の文字が。


ほかに天保の文字もみつけました。

古くから愛されている神社さんのようです。






拝殿はこんな感じ。







彫刻も見事です。











この神社は金運のご利益でも有名らしく

幸運をよんでくれる亀さんがこちら。


参拝された際は、ぜひなでてあげて下さいね。







鳥居越しの海も、キラキラ輝いていました。



 


御祭神は

少彦名命(すくなひこのみこと)

大名持命(おおなもちのみこと)



車で20分程にある

大洗磯前神社の御祭神も同じです。

兄弟神社ということらしいです。



こちらの主祭神は

少彦名命(すくなひこのみこと)ですが、


大洗磯前神社の主祭神は

大名持命(おおなもちのみこと) なのだそう。



お車のかたは、

ぜひ一緒に参拝されてみては

いかがでしょうか。



御由緒書はこちらです。







階段を降りてお社の裏にまわると、海岸線が。



力強い波の音をどうぞ。





〈今回の参拝先〉

酒列磯前神社

さかつらいそさきじんじゃ


〒311-1202 

茨城県ひたちなか市磯崎町4607−2



ひたちなか海浜鉄道

磯崎駅から徒歩10分程度。

お水は持参した方が良いと思います。

駅の自販機がありがたかった。



帰りの駅で出会った学生さんと

お茶をご一緒しました。

こういう出会いも楽しいですね。


 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 


 

 


現在のLINEお友達プレゼントは、

五行タイプ別おすすめ食材です。

4月の今年の運勢もお届け

しています。

詳細はLINE公式へ

↓↓↓