開運・パワースポットの旅 (石川県 白山比咩神社) | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

 


ちょっと前の出来事から、

方位のリカバリをはじめました^_^



その中から

今回は白山比咩神社を

ご紹介します。





漢字が難しい。

『しらやまひめじんじゃ』と読みます。





最寄りの駅から徒歩23分

と書いてありましたが、

ちょうどバスがあったので

乗ることに。


よかったです、登りだったから。

私の体力では、たどり着けなかったです。





到着してからの参道はこちら。



ここからも長くゆるやかな登り坂。

ホント、バスでよかった😊




途中にある、老杉。

穏やかでどっしりした佇まいです。

おそらくここがパワースポットだと

思われます。





到着しました。


こじんまりとした神社さんだと思いますが、

さすが加賀国の一宮。

人がひっきりなしに訪れます。


 



穏やかな包み込む空気が流れていました。




狛犬さんがかわいいのです。





参道にある滝の流れは

マイナスイオン満載です。

ぜひどうぞ。




白山比咩神社

石川県白山市三宮町105-1


北陸鉄道石川線

鶴来駅からバスで約5分





 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 

 

 


現在のLINEお友達プレゼントは、

五行タイプ別おすすめ食材です。

4月の今年の運勢もお届け

しています。

詳細はLINE公式へ

↓↓↓