開運・パワースポットの旅 (石川県 金劒宮) | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

 

吉方取りの開運旅。


 

白山比咩神社に参拝した後、

金劒宮に移動しました。


経営者の方がお参りすることで、

有名なお宮です。



なんか歩けそうかなと思って

 

バス停の近くに車を停めていた方に

道を聞くと、

白山比咩神社から真っ直ぐとのこと。


参道を降りてしまったけど😅

再度登ってから進みました。

 

この時点で、かなりの体力を奪われ💦



白山比咩神社から金劒宮に行く場合は、

白山比咩神社の駐車場から抜けた方が

平坦な道なのでラクだと思います。

 

なだらかな道を約20分で、到着。




足長の狛犬さんがお出迎えしてくれます。


御由緒はこちら


拝殿です。

中から音楽が聞こえてきました。

良い気分です。



こちらは井戸。

湧水があるところは、神秘的ですね。





このお宮は金運のお守りで有名だそうですが、

入荷日(!?)が未定と張り紙がしてありました。



聞けば、コロナの影響で生産が遅れている

とこのと。

いつ入るかわからない・・とのことでした。

 


また来てね、
ということだと思うので、次回を楽しみに😊







後で調べると、この神社さんは

鳥居と境内のあいだに道路がありました。

私は103号線を歩いてきたので、

この鳥居に気づかず。


 

次回はちゃんと鳥居をくぐって

行きたいと思います。


 
 

 

金剱宮(きんけんぐう)

石川県白山市鶴来日詰町巳118-5

 

北陸鉄道石川線

鶴来駅から徒歩12〜3分

(白山比咩神社から徒歩約20分)

※糸織調べ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 

 

 

 

現在のLINEお友達プレゼントは、

五行タイプ別おすすめ食材です。

4月の今年の運勢もお届け

しています。

詳細はLINE公式へ

 

↓↓↓