子どももお父さんもお母さんも☆ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちは^^


ご無沙汰しておりましたブログ、

久々に更新します^^


11/23(水)の勤労感謝の日は


関西テレビ横の扇町キッズパーク前にて


またまたイベントを開催しました(^O^)/



なまずん~命を守る知恵袋~

※写真はお手伝いに来てくれていた関西大学社会安全学部の皆さんです


朝の11:00~夕方の16:00まで、


終日ほとんどお客様が途絶えることなく、


くじ引きをしていただいたり、カルタ大会をしたりと


楽しみながら防災も学んで頂くことができました^^



なまずん~命を守る知恵袋~


なまずん~命を守る知恵袋~
今回はお母さんやお父さんもカルタ大会に参加していただき、

子どもたちと一緒に学んでもらいました^^



なまずん~命を守る知恵袋~
マイなまずんを家から背負ってきてくれた子もいました^^



なまずん~命を守る知恵袋~
朝一で来てくれて夕方帰るまでずっとなまずんを離さなかったお子さん。

お母さんのお許しが出て、最後はなまずんと一緒に

おうちへ帰っていきました☆



また今回は石巻の支援もさせていただくこととなりました。


なまずん~命を守る知恵袋~


現在石巻ではワンコイン募金といって


500円募金いただいた方にやっぺすちゃんストラップ、


もしくはクリアファイルをお渡しされています☆


微力ではありますが、私たちにも出来ることとして


募金の呼びかけもさせていただきました^^



当日は多くの方が足を止めて話を聞いてくださり、


「協力するわ!」と笑顔で募金してくださいました!


涙が出そうになりながら、皆様の心の温かさに感激しておりました☆


頂いた募金は全て石巻復興支援に送らせて頂き、


子どもたちが様々な活動をしていく上での資金に充てられます。





毎回たくさんの方との出会いがあるイベントですが、


今回も本当に温かい方々と出会うことが出来、


貴重な1日となりました。


子どもたちは防災の教訓を書いたカルタの内容を


丸暗記してしまう子もいたりして・・・


こんな風に楽しく防災が広まっていくことを期待します☆


次回は12/4に三重県へプチ出張です♪♪


まだまだ加速してがんばっていきます~(^∇^)



オルウィン  なまずん事業部