インフラ不備でも食べられる非常食 | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちは。


昨日あたりから一段と寒くなりましたが・・・


みなさま、風邪などひかれていませんか?



さて本日は、


昨日に引き続きまして、


栄養管理士、一政 晶子さんのオススメする


『インフラ不備でも食べられる非常食』です♪♪



それは・・・


①魚・肉・豆の缶詰


②果実の甘い缶詰


です(^-^)/


『缶詰』が非常食に適していることは


以前にもお話したことがありますが、


さすがは、栄養士さん!!


ただ闇雲に缶詰を置いておくのではなく、


栄養面も考慮した選定をされています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


~記事引用~


「上記の2つがあれば、とりあえず三大栄養素である、

炭水化物、たんぱく質、脂質をカバーできます。

また非常時には水分や食物繊維が不足して便秘がちに

なるかもしれませんが豆や果物から食物繊維を摂取することで

改善できるでしょう。」


http://allabout.co.jp/contents/sp_disaster_c/1802/377601/index2/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ということで♪


自分自身の栄養面はもちろん、


家族のことも考えて、


缶詰を選んでみて下さい(^人^)




それでは、また^^



オルウィン  なまずん事業部