古都アンティグア | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













おはようございます(・∀・)



今日はランキンを離れ、グァテマラで最も有名な観光地アンティグアへ行きます!!


朝8時初のシャトルバスに乗り込みアンティグアを目指して出発


所要7時間半のまたもや長い道のり



今回のバスにも前回フローレスからランキンまで一緒だったメンバーが7人一緒(((( ;°Д°))))


本当に皆ルートが被ってて笑える。


もはやドイツ人2人組とは宿まで一緒やったしね笑




で、バスはアンティグアを目指すが、いやはやしんどいです。


ハイエースに18人乗っての7時間半


完全キャパオーバーなわけで、最後のほうに乗ってきた人とかシート無くて木の椅子置いて乗ってるし。





これやったらローカルバス乗ってるほうがよっぽど快適な気もするけど…



そんな訳でバスも順調に走るわけも無く、坂道全然上らない&加速しないで結局アンティグアについたのが17時半




予定より2時間も遅れての到着となってしまいました(_ _。)


photo:01


世界遺産の街並みらしいです。
街並み世界遺産はよー分からん。

蒲生町も『日野川及び近江南東部の田園風景区』みたいなんで世界遺産なるんちゃうやろか…







本日はペンション田代という日本人のオーナーが経営されている宿に宿泊。


ドミ一泊55Qですね。




で、ここアンティグアはスペイン語学校が有名らしく、スペイン語を習いに来ている日本人の方が結構います。


俺もちょっと興味あったけど、1週間そこらやったところですぐ日本帰るんやったらソッコー忘れるやろうし却下





んー、でも言語勉強したいです。




特にスペイン語出来たら中米の旅行は凄く楽しくなりそう!!


みんな気さくでお喋りがすきやから道とかでも凄く声かけてくれたりするんやけど、それに対して話せないのはちょっと寂しいよね…




無いものねだりなのは分かってます。



でもせめて少しだけでも…



そう思ってしまうんだな。






晩飯、日本で料亭で働いていたと言う方が日本食作ってくださいました。


調味料とかも持ち歩いていらっしゃるらしく、本物の、本当に本物の日本食やった(°∀°)b



何故俺は写真を撮らなかったのか…



明日はちょっと楽しいことがあるんだな。



そんじゃ短いけどこの辺で


taka




最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村