ちょっと秘境行ってくる | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













おはようございます(・∀・)


おねーさま誕生日おめでとう!





昨日感動的なマヤ遺跡ティカルを堪能した私、今日はそこから南東へ下った所にあるグァテマラの秘境ランキンという町へ行きます!!



ここには有名な景勝地であるセムクチャンペへアクセスするための拠点の町なため、周りには本当に何も無く、まぁ思いっきり田舎です。



例のごとく乗り合いのピックアップバンに乗り込み、およそ8時間かけてランキンを目指す。



そしてこのバンに乗っているメンバーのうち7人が昨日一緒にティカルのツアーに参加したメンバーやから笑えます(°Д°;≡°Д°;)


大体みんなルートなんておなじなんですね(°∀°)b




途中コバンという街までは比較的普通の道を走って行くんやけど、こっからは本当にとんでもない山道。

photo:01


対向車がきたらどないするんやろうと思うような細い未舗装の道


それを18人乗り込んだハイエースが山道を登っていくもんやから、もう全然走りません



今までのしんどかった移動TOP5に入るんじゃないかと言うような思いをして、ようやくランキンの村に到着( ´(ェ)`)


photo:02


うーむ、本当になんもない。


お店もちっさな商店が何件か軒を連ねているだけで、ご飯を食べるところもままならないような何にも無さ。




いや、ここまさしく秘境じゃん



泊まったホテルはこんなキャンプ場みたいなおされなとこ
photo:03


photo:04



さすが秘境だけあって、夜になると電気が無くなり(何故電気が必要な夜に停電になるのか分からないが)蝋燭の明かりで生活するという何ともロマンチックなところ。



隣には川が流れてて夜になると蛍の乱舞(実際には乱舞と言うほどではないが)が見れたりと、本当に自然豊かなところです。




しかし




こんなところやからね。




いるよね。





蚊!!!!





夜寝るときになると本当に蚊が凄かった(x_x;)



いや、マジで凄いっす!!


こんなジャングルの中やからマラリアも怖いし長袖長ズボンで寝ようかと思うんやけど




相変わらず暑い( °д°)




そんな訳で、随分昔にタイで買ったオドモス(蚊除けの塗り薬)をバックパックの中から発見したので、今晩はオドモス塗りたくりのベッタベタでお休みなさい。




さて、明日はグアテマラ一の自然景勝地、セムクチャンペ行ってきますよー!!


乞うご期待。


taka




最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村