遺跡だけじゃない、ティカルの楽しいところ | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

つづき





さて、ここティカル遺跡。写真を見て頂いてもわかるとおり本当にジャングルの中にあります。



そんな訳で、メッチャ色んな動物がいるわけで。



朝方、こんな暗い道を歩いていると普通に森の中からパンサーの声が聞こえ
photo:01



4号神殿を上っていると横の木にオウムがいたり
photo:02



木の上にはこんなアナグマ??がいたり
photo:03



アリもメチャクチャでかい。ガイドさん手かまれて血出てた。
photo:04



タランチュラもいます。
photo:05



ターキーって言ってたけど、これどう見ても七面鳥じゃないよね??七面鳥見たこと無いからわからへんけど。
photo:06


これが七面鳥なら、藁の中の七面鳥はあんなファンシーな曲調にはならんだろ。

スパイダーモンキーとかいうよく分からんサル。
photo:07





動物園とか大好きな自分としては、こんなに野生動物が沢山見れる所って本当に興奮しちゃいますね。





さて、写真の関係上2回に分けて書いたティカル遺跡やったけど





ムッチャ良かったよ(・∀・)!!




photo:08


ゆかさんのこの顔が凄さを物語っているでしょ!?


本間に大満足です。




4年前に話を聞いてイメージしたティカル。



そして実際に来て自分の目で見たティカル。



この景色、心にしっかりと残りました。



あぁ、なんかもうティカルにこれたという事実だけで既に中米満足してしまった感があるー。




しかし、この先もまだまだ素敵な景色や出会いが待っていると思うので、更に先へ進んでいきます!!


taka




最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村