キューバ人の暖かさに触れながら | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!



どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













本日ノープラン日




とりあえず何もやる事を考えてないので、午前中は溜まっていたブログを頑張って書く。


まぁキューバはネットが全く使えないからどっちみち行進するのはだいぶ後になるんやけどね。




昼からはトリニダーの街を散策に出発





かんかんで利の太陽の下を歩くのはかなり大量区を消耗するんやけど、ちょっと町の中心から出ると雰囲気がガラッと変わって面白い。

photo:01



photo:02



キューバでは現役で馬車が活躍している姿が見れたり、こんな感じでバスの変わりにトラックがタクシーとして使われてる風景は何とも趣があってよい。


photo:03



photo:04



もうおなじみとなったクラシックカーも何回見ても心を奪われる物があります。

こんな景色はキューバならではやなぁと思っています。

photo:05



photo:06



photo:07



なんだかんだで世界遺産だけあって、町並みも美しいしね。




帰って、お金ないけどピザはもういややったから近くの宿のおばさんに誘われて2CUCで晩飯を済ませ、宿に戻って部屋でゴロゴロしてたら下から『Takayukーi!!!』



という叫び声




何事かと思い下に降りてみたら、なんと晩飯を用意してくれていた!!!


朝、晩飯は有料やけどどうするって聞かれて、お金余裕無いから遠慮しとくよーって言ってたからか、無料でご飯を作ってくれたみたい。


これにはちょっと涙チょチょ切れました。


さっき外でご飯食べておなかいっぱいやったけど、このご好意に甘えさせてもらい本日二度目の晩御飯。


フレッシュジュースやコーヒーまで出してもらい、キューバ人のおばちゃんの優しさに思わず心を奪われてしまったぜ…




そんなトリニダー最終日でした

taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿