青い海を目指して行き着く先は | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













トリニダー二日目


今日は昨日の一緒にここへやってきたさちさんとトリニダーの街から10キロほど行った所にあるアンコンビーチというところへ行ってみることに。


待ち合わせ時間の12時に集合し、バス停へ向かう。


しかし、次のバスが2時出発ということで時間があったのでしばらく二人で土産物屋やスタンドめぐりなんかをして時間を潰す。


ジュース飲んだり昼間からビール飲んだりしながらブラブラ歩いていると、これまた昨日一緒にきたじゅんさんと街中で遭遇し、じゅんさんも一緒に行くことになり、3人やからタクシーシェアしてもそんなに値段も変わらないってことで、タクシーで行くことに



キューバには有名なクラシックカーのタクシーもあれば、普通のヒュンダイなんかのセダンのタクシーもある。



そしてもう一つ、すっごくキュートなココタクシーというココナッツ型をしたオート三輪のタクシーもあり、せっかくだからってことでココタクシーに乗ることにし、ココタクシーの運転手と交渉して3人で片道4CUC、10分後に約束をしてとりあえず別れた。


ここトリニダーの街には全然ココタクシーが走ってなくて、かなりレアなココタクシーをしかもお手軽な値段でGET出来て大満足!!







やったんやが







思えばここから不のスパイラルが始まったわけだが…



じゅんさんはその間に郵便局へ行き手紙を出しに行く


僕とさちさんはその間に昼ごはんのピザを食いに行く(ちなみに今日の朝ご飯もピザ)



ここトリニダーの街は京都市内のように升目の形でずっと道がつながってるんやけど、来て二日目の我々にはまだまだ道が分かっていない。


ただ近くのピザを買いにはずやのに、猛烈に道に迷ってしまった


まさに未知の道



結局ピザやに着いた時点で既に10分が経過しており、急いでピザ買って戻るんやけど、これがまた戻れない


なんとも未知な道


二人で記憶を辿りながら行くも全然着かんくて、結局集合場所に着いたときには既に30分が経過していた。



当然のようにそこにはじゅんさんもいなけりゃココタクシーもいない



やってもうたぜ




10分くらいそこで待ってみるも、じゅんさんが帰ってくるわけも無く、いったん宿に戻ってみたらやっぱりじゅんさん既に戻ってた…


申し訳なさ過ぎるんやが…


結局じゅんさんはそのまま海へは行かず、また二人で海へ行くことに



ちなみに待ち合わせ場所からピザ屋まではなんと徒歩2分の距離でした



このどうしようもない方向音痴をどうにかしたいんやけど、どうにもならんのやろうね…

もはや一種才能のようにも感じる…




再びさちさんと再会するために呼びに向かってたら、ビーチへ行くというノルウェー人のおねーちゃん二人と遭遇し、しかも一緒にタクシーシェアして行こうよとのこと!!


ナイス!!ナイス過ぎるタイミング!!


二人を引き連れ、さちさんのところへ行って事情を説明するとなんとほんの2分ほど前にさちさんの友人が到着し、これから別の用事でちょっと待ってないといけないとのこと。



なんでや、なんでこのタイミングなんや。



せっかく4人でいける感じやったのに



そんな訳で、ノルウェー人二人と別れ、またさちさんと二人でビーチを目指すことになった。



なんていうか、今日は海に行く日じゃないんかな…


全然上手くいかんのやけど。



結局二人でタクシーと交渉し片道4CUCで行ってもらうことになった。

もちろんココタクシーじゃなくて普通のタクシーです。



やっとこさ出発


ギャギャギャギャギャ

ん??

ギャギャギャギャプスプス

んんん???






なんとタクシー故障で動きません






なんやこれ、なんなんやこれ




なんかもうここまで来たら笑えるんやけど



そんなにアンコンビーチは俺たちを受け入れたくないのか




タクシーを乗り換え、しっかりと動いてくれるタクシーに乗り込み、ようやく出発。



結局アンコンビーチに着いたのはなんと午後4時


海を目指して出発したのが12時前やから、実に4時間もかかってしまった。


10キロの距離を移動するのに、タクシーを利用して4時間かかるって




でも、ちゃんと目的地のビーチに辿り着けた。


なんかもうそれだけでも満足!!




海はカンクンほどでは綺麗では無かったけど、ビーチの雰囲気は静かな感じで凄く良い

photo:01



photo:04



photo:05



photo:06



なんか海ってテンションのあがる不思議な魅力があるよねー。

photo:02


photo:03


こんなアホな事してるねーちゃん


キューバは8時くらいまで日があるから、この時間に来ても全然大丈夫やし、日中のカンカン照りを考えたらちょうどよかったんかもしれん。


photo:07



途中ビーチを歩いてたらさっきのノルウェー人ねーちゃんにも無事会えて、帰りは一緒にタクシーをシェアし戻ってきました。




本日の晩御飯、昨日の昼から4食連続、合計5枚のピザを食べていい加減ピザにも飽きたので、じゅんさんと男二人で教会の横のお洒落なオープンレストランでロブスターを頂きました。
photo:11



photo:10



photo:09



相変わらず美味いロブスターとビールでひと時の贅沢を味わいます。

taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿