再び首都ハバナへ | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













今日はトリニダーからハバナへ戻ります。



朝一、お世話になったカサのおばちゃんと記念撮影をして、コレクティーボ(乗り合いタクシー)に乗って出発
photo:01





今回は近代的な車両でエアコンも着いてて凄く快適。


行きに6時間かかった道のりも帰りは4時間で着くという運ちゃんの頑張りもあり、12時半にはハバナに着きました。



今日がキューバ最終日ということもあり、最後のハバナ観光ってことで今までよりも少し足を伸ばして色んなとこを歩いて見る。


宿で出会った人が良かったといってたキューバ国旗がいくつも揚がっているというところを目指して歩くこと1時間くらい。


全然みつからへんなぁーと思ってたら、それらしきものを発見





したんやが…





棒だけで旗が無いんだが…


photo:02




でもおそらくこれだろうってことで自分なりに満足して、次に向かう。



途中俺が見つけられた旗は所詮この程度でした…

 
photo:03



なんだかんだでハバナの街も歩いてると面白いよねー


信号待ちをしていてもクラシックカーのレーススタート直前みたいな風景画見れて笑えます。

photo:04



ビートルも日本で見るようなニュービートルじゃなくて、アガサ博士が乗ってるような60年代のビートルだったりするし、相変わらずワクワクする。

photo:05



なんか最近クラシックカーのことばっかり書いてて、書くこと無いみたいに思われるかもしれへんけど、本間に心奪われる魅力があるんです。


なんといっても、このクラシックカーが自然に馴染んでいるキューバのこの町並みや雰囲気が素敵ですよね。





そんな訳で、今日で1週間のキューバも終わり。


明日の午前中の便で、メキシコはカンクンに戻ります。



ずっと行ってみたいと思っていたキューバ


そこは僕が思っていたよりも素朴で、それでいて時に刺激的で、そして何処の国にも無い独特な、素敵な雰囲気を持った不思議な国だったように思います。

taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿