安静にしてなさい | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













昨日からの教訓



体調が良くないのに海にはいるのは馬鹿だ。


思えばスリランカで体調を崩した時も、あんまり調子が良くない中で海に入った時だった。




そんな訳で、今日は一日しっかり休むことに。





一日中宿で漫画を読み続けていました。



日本で漫画ってここ数年全然読んでなくて、初めてナルトを読んで見たんやけど




ムチャクチャ面白いね(・∀・)!!





こんなにNARUTO面白かったんか…


結局、今日は一日中NARUTOを読んで過ごしてしまった∑(゚Д゚)






てか、日本のアニメ文化って実はメチャクチャ凄いんやね!!



旅中に出会う外国人と日本の話をすると、かなりの確率でアニメの話をしてくる∑(゚Д゚)!


俺自身ドラゴンボール位しか有名なアニメ知らんからむしろついていけへんこととか結構あって、彼らのアニメに対する関心の高さに驚かされます…


ドラゴンボール、ポケモン、ワンピースとかで日本語を覚えたって言う外国人にも何人か出会ったし。


今やアニメって外国人からしたら日本の文化の一つとして確立されてるんじゃないやろかって思ってしまう。


そんな中でも特に人気があるのがナルト。


やっぱりNINJAって言うのが彼等の強烈な興味をひいてるんやと思う。


中国の東チベットに行った時に"SHINOBI"と連呼された衝撃は生涯忘れないだろう…


そして、彼等は今でも日本に行けば忍者や侍に会えると思ってるみたい( ゚д゚)



それは間違いやぞ!!





でも、本間に外国人の日本文化に対する関心は高いみたいで、イギリスの大英博物館の日本展示コーナーはいつも外国人の見物客でいっぱいなそうな。



ただ、やっぱり外国人の日本に対するイメージは何処か間違ってる部分が多い。


日本には普通に舞子さんや芸者がいると思ってる人も結構いる。



やはり極東の島国は外国人にとってもミステリアスでかなり興味深い国なようです笑




いざ極東の島国に訪れたらきっとガッカリするんやろうなぁ…(´・_・`)


すまない…






歌舞伎も元々は庶民の娯楽やったみたいやし、もしかしたらこの先アニメもJapanese cur-tone として日本の独自文化になるんじゃないだろうか。



そんなことを考えてしまうくらい漫画に浸った一日でした。










photo:01



お昼に食べたタコス



なんかちょっとイメージとちゃうんやけどなぁ…


photo:02




メキシコではこんなに立派な琥珀が取れるみたい!


今後琥珀鉱山に訪れるつもりです。





明日からちょっくらキューバ行ってきます。


世界で唯一と言ってもいい、厳格な社会主義国家。


キンデランやリナレスが生まれ育った土地


ちょっと楽しみやないか!!


taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿