インドVISAがほしーんだ | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!


本日はインドVISAを取りに行くために朝からインド大使館へあし





宿のボスが混むから早目に行った方がいいよーひらめき電球



と言ってたので、大使館の開く前につくように出発あし






いまいちわかりにくい地図を見ながら、道ゆくネパール人に道訪ねたりしつつ無事に開門前に到着(°∀°)b



列もそんなにまだ並んでないぜグッド!ビックリマーク











でも、、なんかどうも様子がおかしいぞはてなマークはてなマーク




いまいち状況が掴めずにいてキョロキョロしてたら欧米人が



お前この紙持ってねーのかはてなマーク



的になんか手続きの紙を見せてくる(ニヤニヤしながら)



昨日聞いた話やと、向こうで紙もらって書くって事やったのに、なんで持ってるんはてなマークはてなマーク



パニックになりつつ、説明してくれるけど(ニヤニヤしながら)いまいち聞き取れへんしガーン汗




ほしたら、その列に日本人のおっちゃんが並んでたみたいで説明してくれたひらめき電球








おっさんの説明によると







一ヶ月前よりインドのVISA申請の方法が変わって、事前にネットで必要事項を入力しそれをプリントアウトして大使館にこい


ちなみに、入力した次の日以降にくる事










って事らしい( °д°)









えー







全然知らんかったダウン汗




昨日宿の人で一ヶ月前に行ったって人に話聞いてたから大丈夫と思ってたのにガーン





つまり欧米人は


『こいつルール改正したの知らねーじゃん。それなのにここ来てやがるぜしかも、英語わかんねーんじゃん。プゲラ』





的な感じでみんなでニヤニヤしとったんやー叫びダウン



あー、メッチャ腹立つー




そんなん急なこと知らんやん





てか、英語分からんかったらVISAとりにきたらあかんのかーむかっ





お前ら中国で漢字の意味わからんかったやろがむかっ




俺は意味くらい分かったぞチクショーカゼ












ってな感じで今日申請出来ず(_ _。)


明日明後日は土日でやってないし、月曜日にもっかいいかなあかんはめになってもたダウン汗








昼からネットでインドVISAの事を調べて入力しようと思ったんやけど、メチャクチャ細かくてしかも全部英語やからとてもじゃないけどきつい叫び汗





終わってんなぁ…







と思ってたら、日本語に訳してくれてる人のページ発見目ひらめき電球




いやぁ、世の中捨てたもんじゃなかったなぁショック!




旅行会社に代行頼んだら60ドル近く取られるから、かなりキツイなぁって思ってたんやけど、なんとか希望が見えた目




ただ、その後何度やっても停電の影響で何度もネット落ちてスタートに戻るを繰り返しすぎ、腹立ったからやめたパー





どうせ印刷せんならんし、明日ネットカフェに行きます!!









それからはマイブームの青空文庫で電子読書してました笑




今日蟹工船を読み終えたんやけど、中々に過酷な話ですね。旅行中に読むもんではないな笑



今は夏目漱石の心読んでます本

続きが気になる…







多分日本古典文学なんて日本にいたら時間あっても一生読まんかったと思う。






恐るべし海外の力…笑
















夜は宿の最古参(ネパール現在3ヶ月で、さらに3ヶ月いるらしい)のともみさんに街を案内してもらったんやけど、そこで紹介してもらった旅行会社





なんとデータが貰えるらしいえっあせる



しかも、かなりナイスなデータ…


あまり詳しくはかけないけど、これはとんでもなく有難い事になりそうな気がするぞクラッカービックリマーク



明日もっかい訪ねて来ますチョキDASH!








晩御飯はカツ丼



photo:01








げ、




















うまー\(゜□゜)/








メッチャ久しぶりに日本食食べたドキドキ音譜





しかも海外の日本食は美味しくないと言う概念を覆す、激ウマっぷり!!






しかも、他の日本食屋はだいたい400ルピーとかやけど、このお店は値段160ルピーという激安さ(昨日のネパール料理は190ルピー)アップ!!






カトマンドゥに来たら、日本料理や絆に行って下さいビックリマーク


本間に美味しいビックリマーク



明日も行きますパー










帰り道、インド大使館で出会ったおじさんに遭遇



話を聞くと、今日いったおじさんのVISA発行が31日らしい…







この瞬間







ネパールで2013年を迎えることが決定してしまいした…






ガンジス川の初日の出の夢は儚く散ったぁ…












その後旅行の話やらしてて、おじさんに



朝の様子だけど、君の英語力大丈夫~はてなマークプゲラ笑










みたいなこと言われたぁむかっダウンむかっダウン




そんなVISAの取り方英語で急に説明されても分からんっちゅーのむかっむかっ爆弾




















なんで一日二回もこんな思いせなあかんねん。



なんなんや、英語出来るんがそんなにえらいんかよ。





ま、別にそのおじさん全然嫌な人じゃなかったんやけど、てか全然親切な人やったけどさ






なんか、自分にとっては些細な一言でも、気づかないうちにそれで相手を不快にさせてしまうことって本当によくあるよね。




みんなも気をつけようビックリマークひらめき電球















明日は、旅行会社に行き、インドVISA申請ネットでして、天丼食べて、そろそろしない観光するか、心を読むか笑目





なんだかんだでネパール楽しいです音譜


taka


ランキングに参加しております!!

次なる目標は50位ですアップ
どうぞ一日一回クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこっちです☟
にほんブログ村 世界一周

スマホのかたも下を押して下さいチョキ

iPhoneからの投稿