カトマンドの魔力 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

こんにちは。



ネパールに来て気づけばあっという間に3日経っていてビビっている崇幸ですえっあせる









本日は予定通り朝から旅行会社へ向かうひらめき電球





その前に飯でも食うかってことで、タメルは旅行者向けで割高な店が多いので少しタメルから離れたとこを目指して出発あし






ここで、ネパールの素顔をみた…














ネパールは世界でもかなりの貧困の国だと聞いていたんやけど、今まであまりその素顔を見れてなかったみたい。





少し旅行者の街を離れると、路端で10歳くらいの子が紙袋を持っている…



その横を通ると鼻をつく匂いが
















そうですね。シンナー吸ってるんです。


本間に多くの子供が路端でシンナーを吸っている。



この子達にとってはそれが唯一の楽しみなんかなぁと思うと、やはり色々と考えてしまう。




首都であるがゆえに、大きな貧富の差が国民の中にもあるように感じました…











そんな衝撃的な光景を見つつ、ネパール料理屋へ目



しかしここメニューが全部ネパール文字で、しかも数字までネパール語やから全く分からないΣ(゚д゚lll)




そんななか適当に頼んで出て来たのがこれ










と、言いたいとこやけど写真とるのわすれてたぁ叫びダウン



なんか餃子見たいなのを50ルピーで食べました笑











その後、データを貰いに旅行会社に行ったんやけど








停電( ・(ェ)・)










結局停電復旧することなく、11時の閉店(ネパールは基本的に土曜日は休み)を迎え、明日もう一回こいってことになったドクロダウン





そんな中で、潰れたiPhoneを旅行会社のおっさんにあげることになったんやけど(パーツが欲しいみたい)、その見返りで凄く色々な物をもらえることになったアップ!!






もはや物々交換の世界です笑














昼からはぼーっとしてて気がつげば4時えっあせる





この街居心地が良すぎて、気づいたらドンドン時間がすぎると言う恐ろしい魔力をらもっているみたいあせる












流石になんかせなあかんと思い、旧王宮へ行って来ましたあし


photo:01







そこでチャイを飲む



photo:02







あー、なんか凄く良いなぁドンッドキドキ



チャイを売るおねーさん



photo:03







ほんで、ダルバールスクエアってとこに神様の子が住んでるらしいとこが見に行ったんやけど、偶然にもその子が出て来てる時で見ることができた!!



後で聞いたら、メチャクチャ貴重なことやったみたいえっあせる







しかし、そんなことを何も知らない私はカメラ向けて現地人にメッチャ怒られましたべーっだ!






とりあえず、むちゃくちゃ偉そうだった



それが率直な感想ショック!










そんなダルバール広場でネパール人にメチャクチャガイドとかの声をかけられるんだけど、誰一人として俺を日本人だと思っていないドクロあせる











大概最初は中国人か韓国人、台湾人と言われ、全部違うよーと言うと、その後に出てくるのは









タイ

ベトナム



しまいにはネパール人と言われる始末汗




いやいや、そこまで俺が日本しんだと君たちは認めたく無いのかいはてなマーク




ネパール人なら言葉通じるヤロパー





そんなに私濃い顔してますかはてなマークはてなマーク













そんなやり取りをしている時に出張でネパールにきている日本人の方に声をかけてもらい、一緒に飲みにいくことにひらめき電球





とりあえずさいしょはビール



photo:04






これがいがいと美味かったラブラブ

ネパールビール悪くないグッド!ひらめき電球













その後はバーへ


一緒に行ったたかひろさんと


photo:06






イケメンや…







カナダ人のクリストファーのアイスホッケーの話を永遠聞かされた後、健全に帰って来たのであります(^_^)


photo:05
















明日は再びデータ貰いに行くのと、インドVISAの印刷しに行きます。




何日インドビザに付き合わないきゃんのや(´Д` )…


taka


ランキングに参加しております。
目指せ50位ってことで頑張ってるので、良かったら一日一回クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこっちです☟
にほんブログ村 世界一周

iPhoneからの投稿