外国へ来たんだなぁとしみじみ思う | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

本日は中国を出発し、次なる地ネパールへ向かいます飛行機





朝ご飯を食べ身支度を済ませいざ出発あし








宿のスタッフの方や、昨日出会った日本人の方、ビリヤードで熱戦を繰り広げた人達に見送られ出発パー



空港までは市内バスに乗って、そこからさらにシャトルバスに乗り換えるという道のりバス










とりあえず、市バスに乗って…








あっ、間違えた逆やえっあせる




危ない危ない…


時間に余裕持ってて良かったー





反対側に乗る








あれはてなマークはてなマーク



やっぱさっきのであってたあせるこれ逆行ってるやんあせる





うわー、マジ危なかったぁ







さらに乗り換えのバスを待つバス









あれはてなマーク


数珠が無いんやけど叫びあせる


ちょ、待って待って…




朝シャワー浴びた時に忘れたんやドクロ







急いで宿に戻る






シャワー室ない叫び叫び









あっ、ポケット入ってたショック!あせる











いや、前からわかってたんやけど本間にこのすっとぼけというかおっちょこちょいと言うのか…(_ _。)


治したいなぁ








で、時間も怪しかったからもうタクシー乗るしか無いってなったんやけどお金たりひんくてここにきてお金下ろすと言う始末叫びダウン





しかも最後の最後でタクシーにぼられるダウン



ってか、ボラれてるって分かってたけど絶対に乗り過ごしだけは避けたかったので大金払っちゃいましたガーン



シャトルバスの5倍の140元…








や、ら、れ、たー(/TДT)/












まぁ、でも無事ついたから良しとしようグッド!!!












今回は中国東北航空を利用しました



昆明空港からカトマンドゥまでは1680元、およそ2万円のフライとです¥








窓口に並んでる時にふとパスポート落とした瞬間に声をかけられた!!





そこで出会ったのが28歳新幹線の運転手の日本人女性えっひらめき電球




すげー特殊な人に出会ったとちょっと興奮してしまった笑





そんな訳で、そのおねーさんと何故か席を隣にしてくれたこともあり退屈せずにフライトすることができましたチョキ





photo:01







窓から中々の絶景を見つつ、飛行機は無事カトマンドゥに到着にひひ



アライバルビザも日本円で無事取れていざ入国目アップ










無事このたび三カ国目のネパールに入国しましたーヾ(@^▽^@)ノ






飛行機が一緒だったお兄さんのお迎えの車に図体しくも乗せてもらい市内へ車









来たぜ!!






バックパッカーの街タメルビックリマーク



photo:02





バンコクのカオサンのミニ版と言ったとこでしょうか






本日は、お姉さんの行く宿に着いて行ってホーリーランドと言うゲストハウスに泊まってますひらめき電球!!








うん。ホットシャワーが出ない(・∀・)笑








しっかしあれだ。



今まで韓国、中国と来たからいまいち見かけ外国人って言うのをあまり感じなかったんやけど、ネパールは完全に異国の人ばっかりやえっ音譜





インド系の人がメッチャ多くて、ようやく外国来たんやなぁと実感が湧いてきた気がする(遅すぎ)




ほんで、ネパール人のイケメン率は凄いと報告しておこう









今日の晩御飯


photo:03






ひっさしぶりに中華以外のもん食べたからちょっと感動したしょぼん



むっちゃ美味しいやん…




これが190ルピーです(1ルピーおよそ1円)






カトマンドゥは本間に食の豊かな街らしいので毎回の食事が楽しみですニコニコラブラブ












英語の勉強と称して、ネパール人と一緒にプリズンブレイク見てたら喧しいって宿の兄ちゃんに怒られて二人して凹んでますカゼダウンダウン














さて、明日はインドVISAとりに行って来ますあしアップ




結構大変らしいんやけど大丈夫かなぁ…




不安叫び


taka



ランキングに参加しております!!

ぶっ飛んで86位になってましたえっひらめき電球
凄すぎてちびりそうでした叫び

どうぞ一日一回クリックをお願いいたしますひらめき電球

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこっちです☟
にほんブログ村 世界一周


スマホのかたもした押してもらえるといいっぽいですひらめき電球

iPhoneからの投稿