アメキャ狙いは身体に厳しい | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

2024年の

アメキャ・シーズンがスタート

🎊

宮城アングラーズヴィレッジに

行ってきました


MAVのHPより

 

2週間前に

アメキャの釣りを始めようと

決めた時点では

放流の話しはありませんでした


それがいつの間にか

放流されることに決まってました

 

決して放流目当てではなく

純粋にキャストの練習って感じで

行くことに決めたんだけど😳

 

放流は釣れるから嬉しいけど

初回からお祭りって

どうなんだろう

出来ることなら

ワタシの準備が整ってからが

有難かったんだけどね😅

 

昨年の8月後半から

アメキャの釣りをしていないから

キャストの精度が出せるのか

ファイトに身体がついていくのか

色々と不安なことがあります😓

 

MAVのブログより

 

みなさん

釣ってましたねぇ

 

ワタシはキャストの精度が低くて

対岸の奥までブチ込めず

イマイチな感じでした😮‍💨


冬場から地道にキャストの

練習をしていたと言う

KAZくんのキャストが半端ない


ピンポイントに

ベストなところへブチ込んで

ドン🌋


連発


素晴らしい🥳


MAVのブログより

 

ワタシは

たまに良い所にブチ込めると

アメキャが応えてくれるって

感じでした

 

ヴァタリオンで結果が出たのが

嬉しかった😘

 

MAVのブログより

 

ストライパーも出てくれましたよ

 

中池銀色会

 

ストライパーが

大好きな方たちの集まり

この日はメンバーが少なかった

 

会長からコーヒーを

ゴチになりました

 

バナナ感があまりないねと

言ったら

コーヒーだからねって

確かに

バナナオーレとかではない😩

 

バス

 

スプラッシュトップで

遊んでいたら

バコンと良い出かたしてくれた

これで3魚種制覇の

グランドスラム

 

ニジマス

 

ペレットを撒くエリアでは

スプラッシュトップ強いですね

 

バスやニジマスが

ワラワラと寄ってくる下に

ギラリギラリと

ストライパーが出てくると

ワクワクしちゃう

 

フックを考えないと

すぐ伸びちゃうからなぁ

 

串焼

 

これを喰わないと

MAVに来た感じがしない

量も味もグッドです

これ1本で腹いっぱいになる

 

ダブルヒット

 

ワタシが良いタイミングで

釣ることが出来なくて

この日は実現無理かと

思ってました

 

この写真が撮れなかった

 

KAZクン

楽しい時間をありがとう

 

この日は半年ぶりに

午前3時起き

早起きキツイですねぇ

 

6時~17時30分

最後までやり切りましたが

身体がボロボロ状態です

 

肩が痛い

手首が痛い

腰が痛い

右手の指が攣る

もう身体全体が痛い😱

 

夏のシーズン本番に向けて

徐々に整えていこう