まだイケるぞ!桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

そろそろ釣りモノを

トラウトからアメキャに

切り替えようかなと

考えていますが

まだ少し早いかなという

気もしていて

なかなか決めきれません🤔

 

桂川フライルアー釣場

 

悩んだ結果はまだトラウト

毎度の

桂川フライルアー釣場に

決めました

 

藻の状態や

魚の活性など

ワタシ的に

楽しい釣りが成立するのか

確認してから

消去法で釣りモノを変えるって

判断でも良いのかな😁

 

水の状況

 

相変わらずボトムの様子まで

確認できます

緑色で少し濁り気味の感じは

いつもと変わりませんが

珍しくサカナが浮いてます

 

このサカナの活性は

高い?低い?

 

スパロウギフト

 

初手、トップウォーター

 

出てくれました😆

ボーっと浮いている感じでは

なかったから

状況としては良さそうです

 

ただサイズがン~って感じ😑

 

少しレンジを下げて

ド表層から表層を狙ってみると

下から上がってきて

喰ってくれます

レンジを変えてまで

喰ってくるのは

良い感じなんだ思います

 

このレンジで活躍するのは

シケイダーやワウですが

この日は違うルアーを投入

 

ハンドメイド

 

10年以上前に作ったルアーを

探し出して持ってきました

このルアーだけで6尾

自作のルアーがハマるなんて

嬉しい限りです🥰

 

でもサイズがン~って感じ😑

 

TCレイゲン

 

久しぶりに

なんちゃらジャーク

やってみました

やらないと忘れちゃうからね

 

潜るタイプのヤツだから

ロッドでのアクションは入れずに

リールの巻き止めだけで

中層あたりを狙ってみました

 

やっぱり

サカナのサイズは上がらない

上質なファイトを楽しませて

もらいたいのにぃ😩

 

クロトF

 

レンジを中層ちょい下に

変えてみましたが変わらん😩

 

ココニョロ

 

コイツでもダメかぁ😩

 

グッドなサイズのサカナに

嫌われてるかも😓

 

 

ラーメンの時間

 

あにみ屋

 

一瞬

やってないのかと思いましたが

大丈夫でした

 

 

今シーズン最後のあにみ屋に

なるかもしれないので

 

ワンタン麺大盛玉ねぎ増し

 

大好きなヤツをオーダー

 

餃子のような具沢山ワンタン

シャキシャキ玉ねぎ

しっかりと味わいました😋

 

 

午後の部

 

毎回決まったように

昼頃から風が強くなる

 

スパロウギフト

 

風はチャンス

どピーカンだって

トップウォーターに出る

 

ナイアス

 

アウトレット側で

ボトムをチョンチョンしてる

方がいたから

試しに

メタルバイブを使ってみました

ありゃあ~

釣れるじゃないのぉ😳

 

藻は付いてこない

ってか切れるのかな?

これはイケるかも

 

デカいの来ましたよぉ

待望の上質なファイトですが

かなりラインを

引き出されちゃって

コントロールできません

 

フッと軽くなっちゃいました

ああああぁぁぁぁ😖

 

ちょっと凹んだので

ロッド1本と

ポッパーを数個

マイクロスプーンを持って

アウトレット側へ散歩です

 

ポッピンバグ

 

マイクロスプーンは

時合いじゃないみたいだけど

トップウォーターはドンピシャ

連発もアリ

 

モリモリ氏

 

久しぶりぃ~と

声を掛けて並んで釣りします

 

クランクでボッコボッコ釣ってる

サスガですねぇ

 

それでも

俺もトップウォーターやろうって

付き合ってくれるところが嬉しい

ありがとう

 

メタルバイブでは

名の通った方だけど

長い付き合いなんで

そんなことは関係なしだ

会話が弾むね

 

スパロウギフト

 

ルアーのサイズを上げても

出てくれました

 

ネットを持っていかなかったので

モリモリ氏から借りて

写真をパシャリ

 

状況が良いので

対岸の様子が気になる

名残惜しいけど

モリモリ氏と離れて対岸へ

 

表層をマイクロスプーンでサイト

時合いでした🌋

 

連発もアリで楽しいけど

シーズンを終了する前に

やっておかなければ

いけないことがあるんです

 

フラポッパー

 

毎回使ってるけど

結果が出ない悔しいルアー

やっと出ましたあぁ

メチャメチャ嬉しい🥰

 

ネットが無いので

スマホのカメラを起動したり

準備している間にバレないかと

ヒヤヒヤでした

 

この1尾で満足

残念ながらグッドなサイズは

仕留められなかったけど

それにも代えがたい

嬉しい結果で

至福の時を迎えられた

Special Thanks

 

この状況なら

来週もイケちゃうんじゃない

 

アメキャは

5月後半から開始でよいかな

 

この日の帰りメシ

 

かつや

 

無性にカツ丼が喰いたくなった

 

でもメニューを見たら

カツ丼喰ってる場合じゃない

ってヤツが目に飛び込んできた

 

なんだぁ

大人向けお子様ランチかぁ

 

フル盛りプレート

 

ハンバーグカツ

ベーコンエッグ

エビフライ

から揚げ

カレー

って喰いたいものてんこ盛り

完全に見た目でやられた

 

まあ、味は想定の範囲を

超えてくることはなかったけど

腹はいっぱいになったよ

 

ごちそうさまでした