終りが悪かった桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

ゴールデンウィーク後半戦

前回の釣行から1日あけて

また

桂川フライルアー釣場に

行って来ました

 

家に籠っているのはイヤ

かと言って混雑する所もイヤ

ココしかないって感じです😁

 

3番目

 

7時25分に現地到着

駐車場は7時30分に開門だけど

早めに開けていてくれたようです

 

早く到着すると

待ち時間が長いので

暇をつぶすのが大変だぁ😑

 

桂川フライルアー釣場

 

インレット側から

写真を撮ってみました

インレットは魚影濃いですね

 

毎度の入口横

 

1番2番の方は迷わず

インレットに向かわれたので

ワタシも迷わず入口横にイン

 

水の状況

 

濁り気味ですが

ボトムの様子まで

キッチリ確認出来ます

 

岩の周りには

イワナが確認出来ます

ボトムをチョンチョンすれば

釣れそうですね

 

ニジマスの姿が

あまり確認できないけど

どピーカンで無風という状況を

考えれば沈み気味かなと

 

モーニングサービスを期待して

表層~中層を

スプーンで探ってみても

無だわぁ😞

 

ココニョロ

 

中層チョイ上目をクランクなら

喰ってくれるのね

 

ワウ40SF

 

丸っこいクランクは不発

細長いクランクが良いみたい

 

放流

 

放流魚は苦手

でも狙わないのも勿体ない

グッドサイズなヤツだけを

サイトで狙う贅沢な展開も

小さ目のヤツが先に

喰っちゃって難しいです😖

 

まあまあなヤツ

 

それでも

ファイトが楽しいヤツが

1尾獲れたので良かった😄

 

風が強い

 

気象情報によれば

10時過ぎから

3~4mの風が吹く予報に

なっていたけど

それより強そうな感じです

 

でも風が出てくればチャンス

 

スパロウギフト

 

トップウォーターで出てくれます

 

トップに出てくれるサカナは

サイズがどうだぁとか

ファイトがどうだぁとか

贅沢言いません

出てくれただけでサンキュ😘

 

この日の風は何か変

吹いている時と止むまでの

間隔が短いから

サカナも落ち着かないみたい

 

ラーメンの時間

 

カップ麵&オニギリ

 

チリトマ大好き

山梨限定まぜごはん旨し

 

サクツと喰って

 

午後の部

 

インレットに入っていた方が

隣りに逃げてきた

 

理由は聞かなくても分かります

どうぞどうぞ

並んで楽しくやりましょう

 

気さくな方で

釣りの話しはもちろん

ラーメンの話しなどで盛り上がる

 

そんな中で

グラビティ1.35gコバユウの金の

話しになり

『持ってるから使ってみます』

 

ありゃぁ連発😳

 

サスガです

ワタシみたいな

たまたま的なもんとは違います

 

つぶあん35F

 

スプーンじゃ釣れないのから

細長いクランクで何とか

へぼさを露呈せずに済む感じ😓

 

午後の放流

放流は苦手だから

上手い方の釣りを

ジックリ観察🔎

質問をしたりして

時々実践するも

上手く出来ません

 

でも奇跡は起こります

デカいの喰ったぁ🌋

 

上質なファイトを

楽しんでいると

あたふたしているように

見えたんでしょうねぇ

ネットに入れてくれました

Special Thanks

 

「写真撮りますよね」

「こんな感じで良いですか」

って

ありがとうございます

助かります

 

バッタンバッタン

あっ

 

凄く申し訳なさそうにされて

コチラが気を使うような状況に

 

上手い方たちのネットって

競技用の軽くて小さいネット

サカナを入れるだけなら

問題ないけど

長さを見せるような

写真を撮るには不向きかも

 

大丈夫

もう1尾出しますよ😤

何の根拠もないですけどね

 

放流魚が沖に出ていった

タイミングで流れのヨレを

狙ってみると

 

ドン🌋

 

ドーナ2.4g

 

今度はワタシのネットを使って

魚を入れてくれました

Special Thanks

 

上質なファイトを

楽しませてもらったけど

ヒレがちょっと

 

大台には余裕で乗ってますが

ファイト中には大きさを

そこまで感じませんでした

やっぱりヒレは重要です

 

なんだかんだ言っても

嬉しいですけどねぇ🥰

 

この辺でヤメておけば良かった

 

調子に乗って

沖目のトップウォーター狙い

ガンガンとキャストしてたら

ブチッ

キャスト切れで

スパロウギフトをロスト😩

 

ルアーを探してポンドを

グルッと回る

 

せっかくだから

釣りもしながらね🙄

 

アウトレット側

 

風向きにもよりますが

アウトレットは風が無くて

釣りやすい

 

フォルテ0.6g

 

マイクロスプーンの

表層サイトが楽しい

連発を堪能

 

まあまあサイズ

 

時々

このサイズが混ざるのが

ありがたい

 このヒレの感じ

サイズはソコソコですが

赤身っぽいです


ポッピンバグ

 

トップウォーターでも

出てくれるし

アウトレット良いじゃん

 

って

本来の目的である

ルアー探しを忘れちゃってます

 

結局

ルアーは発見できず🥴

 

終了

 

 

15時前にヤメておけば良かった

 

釣場を出てスグ渋滞にハマる

国道が大渋滞でほとんど進まない

 

大渋滞

 

左の崖の下は釣場

〇印は中央自動車道

 

高速も大渋滞

 

自宅までの距離は25km

時間にして通常なら40分

 

帰宅したのは19時ちょい前

2時間30分くらいかかりました

 

出掛けたまでは良かった

釣りの内容も良かった

 

帰りの渋滞まで

頭がまわってなかったわぁ😂