宮城アングラーズヴィレッジでブラウン狙い | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

金曜日は

宮城アングラーズヴィレッジに

行って来ました

 

MAVのHPより

 

トラウトシーズンは

4月15日(日)までで

その後

5日間で中池を作り変えて

バスシーズンが始まります

 

一応ですが

シーズンの節目と言うことで

顔を出しておくことにしたんです

 

 

この日は

朝イチの7時から釣りします☀️

 

宮城アングラーズヴィレッジ

 

お約束の写真を撮ってから

釣り開始です😁

 

下池

 

下池にはシーズン問わず

以下のサカナが入ってます

 

アメキャ(アメリカナマズ)

和ナマズ

ストライパー

バス

コイ

 

冬場には状況を見て

以下のサカナが入ります

 

イトウ

ブルックトラウト

ブラウントラウト

ニジマス(中池からの脱走)

 

ワタシの狙いは

ブラウントラウトなんですが

 

バス

 

水温が上がってきてるから

ミノーでもバスが喰ってきちゃう

 

バス

 

色んなポイントを

打っていきますが

バスの活性が高すぎる

 

バスはイージーかなぁ😁

 

ブルックトラウト

 

ブルックトラウトは7尾

 

狙いのブラウントラウトは

仕留めることができませんでした

 😱


それでも

トップウォーターで

ドッパァ~んって出てくれたり

 

ヤル気のありそうなヤツを探して

サシで勝負

1尾のブラウンと30分以上

ヒリヒリする勝負したりと

かなり楽しめましたけどね😃

 

イトウのリベンジも成らずで

結果は完敗でした😓

 

スッキリ

 

対岸のオーバーハングが

スッキリしてました😳

 

これならキャストの下手な

ワタシでも枝に引っ掛ける

ミスキャストが減りそうです

 

タックルに問題アリですが

ちょっとだけアメキャの

様子を見てみまました😗

 

ストライパー

 

対岸のカケアガリで

グッドなバイトをもらえて

2024年の初アメキャかと

思いましたが

残念ながらストライパー

 

まあ嬉しいですけどね🥰

 

山ちゃん撮影

 

スタッフさんの嗅覚がスゴイ

不思議と良いタイミングで

現場にいることが多いから

写真を撮ってもらえたりします

 

サンキュ😘

 

楽しい時間は過ぎるのが早い

 

気が付けば12時

この日は午前券

名残惜しいけど終了です

 

翌日も釣りの予定が

入っているから

適度なところでやめておかないと

身体がもちません😵

 

串焼

 

豚串を塩七味でいただきました

安定の旨さ😋

 

串焼デカイんですよ

計ってみたら35cm

喰いごたえあるはずだよね

 

ご馳走さまでした😋

 

 

帰りは一般道で

釣具屋さんに寄りながら

ノンビリと


 

この日の帰りメシ

 

東平軒

 

17時30分

まだ空は明るいけど

腹が減ったので晩飯です

 

台湾ラーメン・中華飯セット

 

時々、無性に喰いたくなる

台湾ラーメン🍜

 

ニラ・もやし・ひき肉

シンプルすぎる具材だけど

ピリッと辛いスープに合う🌶️

 

中華飯か?蟹チャーハンか?

悩んだけど中華飯

何種類の具材が入ってるんだろう

具が多すぎってくらい

 

どちらもフルサイズだから

喰いごたえあり

喰いすぎ確定案件🙄

 

ご馳走様でした😋

 

翌日も釣りに行きます😅