ブリーズで癒される | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

本日

土曜日の釣りは

あり得ない展開からスタート

 

桂川フライルアー釣場

 

渋滞を考慮して早めに出発

開場の45分前に到着したのに

貸切りだとぉ

なんてこったぁ😱

 


漁協HPのお知らせ

 

放流のことしか記載ないよ

 

こんなのアリですかぁ😖

 

放流がなくても釣りは出来るけど

貸切じゃあ釣り出来ないじゃん

ちゃんと教えてくださいよぉ😭

 

 

仕方がないので

フィッシングフィールド中津川に

向かいます

 

 

師匠たちを発見

 

途中でトイレに行きたくなり

コンビニに寄ったら

師匠たちの車を見つけた😍

同じことを考えてたみたい

それにしても

こんな偶然ってある?

 

合流して

フィッシングフィールド中津川へ

 

フィッシングフィールド中津川

 

入る余地なしでした😂

 

リヴァースポット早戸が

部分営業になっているようで

それの影響もあるのかな?

 

それにしても釣りが出来ない

困った

どうするぅぅぅ😮‍💨

 

師匠AKTクンが

ブリーズに行ってみたいと・・・

 

行くのは構いませんけど

師匠たちの嗜好に

合うかどうか分かりませんよぉ😅

 

ブリーズ

 

3か所目で

何とか釣りが出来そうです

助かったわぁ

 

バラバラ

 

流石に5人並んでってわけには

いきませんでした

 

インレット

 

ワタシは一番奥に陣取りました

一人でチョット寂しいですが

ユッタリやれるので有難いかな

 

対岸に向かってのキャストは

距離が無さ過ぎるポイントですが

人がいない間はインレットに

向かってキャストできます

 

最後まで誰も来ませんでした😄

 

ノア0.7g

 

インレット寄りは比較的浅いので

表層をマイクロスプーンで

狙ってみます

 

ド表層が熱い

サカナの姿は良く見えないけれど

バイトはもらえる

スピードは速めが吉で

ユックリだとバイトはあっても

ハリ掛かりしない

 

コレが分かってからは

連発モード突入😤

 

ノア0.9g

 

風が吹いたら

ちょっとだけ下を狙う

スピードを変えないのが

吉だったかも

 

ブリーズでのオレンジ最強は継続

ド表層激熱は大歓迎だよん

 

こんな状況なら

トップウォーターでもイケそうだ

 

ポコポコクラピー

 

かなり良い出かたをしてくれます

腹のフックを喰ってくるのが

嬉しいですねぇ🥰

 

ポッピンバグ

 

ルアーのサイズを下げると

より激しいバイトが出ます

2本フックが掛かっちゃう

 

ポッピンバグ

 

カフェオレシャーベットはエサ

 

パペットサーフェイス

 

サーフェイスクランクも

ヤバイっ

 

下からの突き上げかたが

凄いのなんの

 

スプーンだと

後ろからパクって感じだけど

水面系プラグだと

下から急浮上してガブって感じ

見ていてドキッとして

堪らないです😍

 

こんな状況が続くってのも

なんか凄いなぁ

 

贅沢言わせてもらいます

釣れてくれるのは

有難いけど

ちょっと釣れ過ぎるので

他の釣りをはさみます

 

ナマズを狙ってみよう😁

 

スピナーベイトや

ボトム賑やかし系プラグで

色々やってみましたが

出ませんでしたね

ザンネン😑

 

表層マイクロの釣りに復帰です

まだ出てくれるかな?

 

アキュラシー0.9g

 

スプーンを変えてみます

 

オレンジは間違いない

 

アキュラシー0.9g

 

ホワイト系もイイです

裏はオリーブですけどね

 

アキュラシー0.9g

 

ブラック系もイイですね

 

アキュラシー0.9g

 

回りにサクラの木は

ありませんでしたが

薄いピンク系で

サクラパターンみたいな

これもイイ

 

アキュラシー0.9g

 

ブラウン系もイイ

 

結局は何でもイイのか?

君たちは・・・

 

アキュラシー0.9g

 

ゴールド系もイイ

 

何が正解なのかは

分かりませんでした🙄

 

後半は気持ちに余裕が

あったから一色毎に

写真を撮ってみたけど

スプーンのカラーが

良く分からない感じですね

写真がお粗末・・・😞

 

3時間の短い釣りでしたが

かなりの釣れっぷりで

癒されましたぁ

 

活性の高い

表層のサカナに感謝です

 

本当は桂川FLで

上質なサカナとのファイトを

楽しみたかったんだけど

これはこれでアリかなぁ

 

師匠たちも

楽しかったと言ってくれたので

良かった良かった

一緒に釣りが出来なかったのは

ザンネンだったけどね

 

 

この日の帰りメシ🍜


頭の中にはラーメンしかない

 

ぎょうてん屋

 

家系と〇郎系

両方やってるお店ですが

どっちでもないヤツを

チョイスしました

 

泡系極鮮麺

 

スープが泡立ってます

かなり魚粉が効いていて

ザラつく感じのスープは

好き嫌いが出そうですが

ワタシはアリだと思います

 

ブシ感が出ていてグッド

 

細麵とスープが絡み過ぎて

 

完食完飲

 

そんなに飲んでないのに

スープがなくなりました

 

身体には良くないかもね

 

ごちそうさまでした😋