桂川フライルアー釣場で癒される | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週末はどこへ釣りに行こうか?

 

天気は良さそう☀️

気温も高くて暖かそう🌡️

問題は風だなぁ🌬️

 

宮城アングラーズヴィレッジの

ブラウントラウト狙い

イトウのリベンジに

行きたいところだけど

風が7mと強い

こりゃあダメだなぁ😮‍💨

 

ん~

どうしようかぁ

 

そうだ

師匠たちに会いに行こう

連絡は取らず

現地で会えたらラッキー

運まかせだけど

それだけに会えた時の

嬉しさが大きいからね😆

 

 

朝7時に出発

 

なんだとぉぉぉ

 

5分も走らず渋滞にハマる😖

 

現地までは25km

45分くらいで着く予定

高速道路を使うつもりはないけど

IC入口の交差点が渋滞していて

なかなか抜けられない

 

開場時間に間に合わないかも?

 

その後も主要交差点の

数か所で渋滞があり

かなり焦ったけど

 

桂川フライルアー釣り場

 

8時20分に現地到着

開場時間に間に合いました😅

 

師匠魔王Sさん

 

ご無沙汰しており

申し訳ございません

 

今日も色々と教えてくださいませ

 

あれ?

もう一人の師匠は?

 

魔王Sさんの話しでは

来るとは言ってたけどねぇ

前日飲み会とか言ってたなぁ

 

微妙な感じですが待ちましょう

 

ボトムクラピー

 

前日の雨で少し濁りが入ってます

イイ感じなように思えます

 

スプーンから始めましたが

魔王Sさんがスプーンに

見切りを付けたのを確認して

ワタシもクランクに変えます

 

今日は変なスイッチ入りません

素直にやれば結果は付いてくる

 

ボトムクラピー

 

ボトムをゴリゴリすると

反応が悪いので

気持ちチョイ上を引くと

出てくれます

 

サイズもちょっと良い

これくらいのサイズだと

ファイトが楽しめるので嬉しい

 

ロミー3.1g

 

やっと釣れましたぁ😆

小さ目のサカナだけど

大き目のスプーンを喰ってくれた

こういうのって何か嬉しい

 

イーグルプレーヤー55DT

 

ヤマメが結構確認できるので

ミノーで狙ってみました

トゥイッチからの早巻きでゴン

気持ちの良い1尾に満足😤

 

キビパニ

 

中層~ボトムちょい上まで

サカナはバラけてるみたい

活性の高いサカナは

中層より下の方なのかな?

 

あにみ屋

 

この日の目的でもあるラーメン

 

ラーメン大盛タマネギ増し

 

ワンタンメンも惹かれたけど

久しぶりなので

オーソドックスなラーメンを

味わうことにしました

 

麺良し

スープ良し

タマネギ良し

旨ウマでした😋

 

開花はまだか

 

あにみ屋からの帰り道

川沿いの桜並木

まだ咲いてませんでした

 

師匠AKTクン

 

午後からは

もう一人の師匠である

AKTクンも参加

最近は釣具屋さんで

会う機会もなかったので

嬉しかったなぁ

 

半袖Tシャツ1枚で寒くないの?

 

 

ビースト2.2g

 

放流魚って苦手です

どうやって釣ったらいいのか

わからないので物に頼ります

 

放流&リアクションに

オススメらしい

オススメであれば試してみます

 

ちょっと良いサイズ来ましたぁ

嬉しいぃ😚

 

ビースト2.2g

 

ワタシにも釣らせてくれた

有難いスプーンです

 

 

スプーンは放流時以外外でも

 

ロミー3.1g

 

ヤマメも来たぁ

 

ヤマメって

アグレッシブですよねぇ

嬉しいぃぃぃ🥰

 

ブレイブ2.8g

 

細長いスプーンも良いよね

このサカナは良いファイトを

してくれました

サンキュー!

 

チャタクラDR

 

この日

一番調子の良かったルアー

 

東山湖FAでチャタクラの良さを

再認識したので

自塗カラーを持ち込みました

写真のサカナの直前

明らかに50cm超を

ネットイン直前でバラシという

失態もスグに

フォローしてもらえた感じで

嬉しかった🤩

 

魔王Sさんに

サカナを回す動作にもっと

ユックリと余裕を持つようにと

アドバイスもいただけました

こういうのが実に有難いんです

 

 

自塗カラーが

たまたま濁った水に

合ったのかもしれません

 

連発もアリで

グッドなサイズばかりを

連れて来てくれました

 

なかなか無い

シチュエーション嬉しいです🥳

 

つぶあん35F

 

〆の1尾はつぶあん

めっきり出番が無くなってた

ルアーだけど

使えば結果を出してくれますね

 

このサカナもちょっと

グッドなサイズ

有難い😚

 

 

沢山釣れたわけではないけど

大半のサカナが40cmくらいで

ヒレがしっかりしていたから

ファイトが十分に楽しめました

 

スタートから躓いたので

不安もあったんだけど

最近の低調を吹っ飛ばす

良い釣りだったと思います

癒されましたぁ😄