東山湖フィッシングエリアで癒されず | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

日曜日は

東山湖フィッシングエリアに

行って来ました

 

東山湖フィッシングエリア

 

今シーズンは何故だか行く機会に

恵まれなくて

記憶に寄れば今回が2回目です

やっと来ることが出来たぁ😆

 

景色とか環境とか釣れ具合とか

色んな意味で癒されたいんです

 

風が強かったり

風が強かったり

用事があったり

 

何だかんだで

この1ヵ月くらいは

朝から釣りをすることもなく

昼くらいから軽ぅ~く短時間😞

お茶を濁すみないな釣りを

していたから

ちゃんと釣りしなくっちゃね

 

そんなことで

今回は気合入ってます😤

 

現地到着は

6時を少し回ったくらい

ワタシにしては相当早い🙄

 

余談ですが開場は5時です

 

日曜日のお友達

 

ご一緒してくれたのは

HGさん、KBクン、FYクン

お久しぶりです

今日も1日よろしくお願いします

 

東山湖フィッシングエリアを

ご存知の方なら

上の写真を見て

何か違和感を覚えませんか?

 

人が少な過ぎるんです😨

 

駐車場がガラガラだったから

おかしいなと思ってましたが

こんなに人が少ないのは

見たことがないぞ😳

 

対岸の風景

 

適度な間隔で並んでいるのは

人ではなく鳥です🦤

たぶん鷺じゃないかな?

 

鵜も沢山いて

魚喰いたい放題

潜って追っかけ回すから

マジでヤメてほしいわぁ😮‍💨

 

鷺は水に潜れないから

鵜が水の中から魚を銜えて

出てきたところで横取りを狙う

 

水面でバシャバシャ

ギャーギャー激しくやりあってる

水面も水中も荒らされてる

こりゃあ堪らん😩

 

エリアさんも大変だよね

まあ

客側も大変だけどね🥴

 

定期的な土曜日放流も

前日は無かったみたい

鳥が原因かは不明ですが

様子見って感じでしょうか😅

 

 

前置きが長いんだよぉ💢😠

申し訳ありません

釣れないから

書くことがないんですよ

 

3時間以上ノーフィッシュ😱

 

さすがHGさん

 

なかなかのサイズを

ネットに入れてましたね

 

ワタシは

釣れないだけじゃなくて

この3時間くらいで

ルアーを2個ロストです😂

 

まあ

釣れない理由はあるんです

 

廻りを見ると

メタルバイブでボトムを

チョンチョン

クランクで中層より下を

ユックリ

ってのが正解っぽいです🤔

 

スプーンの巻きで

釣れてる感じは無い

 

そんな時って

変なスイッチが

入っちゃうんですよね🤯

スプーンで釣ってやる

みたいな😅

 

東山湖FA御用達

 

今回は気合が入っていたので

スプーンを買い足して来ました

 

ロミー3.1g

ハントグランデ1.3g

 

せっかく買って来たんだから

コレで釣りたいじゃないですか

 

釣れるルアーやカラーを

探していくんじゃなくて

絶対コレで釣りたいって

ヤツですね

 

ダメだと

見切りをつけるのに

3時間以上かかったと

いうことです

 

根拠のない

イケるという妄想

怖いですねぇ😱

 

定番のティアロを

使ってもダメだったから

状況にあわなかった

ということでしょうねぇ


意地を張りすぎました😓

 

さすがにヤバイと感じて

周りにならってクランク投入

 

チャタクラDR

 

カラーはPPホウレン草

クランクに変えて1投目

やったぁ~本日の1尾目

 

チャタクラDR

 

連発もあり

 

クランク釣れるじゃん

周りからの情報は重要ですね

 

チャタクラDR

 

カラーは茶ジェラート

 

つまらん意地を

張るんじゃなかった😖

クランク良いぞぉ😁

 

チャタクラDR

 

カラーはPPブラ珠

 

このサカナはカットスロートか

尾びれが残念な感じだけど

ちょっとサイズが良かったから

嬉しい😘

 

チャタクラDR

 

カラーはスコーカー

 

このサカナもカットスロートだな

スリムだけど

ちょっとサイズが良かったから

嬉しい😍

 

面白かったのは

似たようなクランクだけど

ディープクラピーだと

出ないってこと

 

レンジが安定する

巻きスピードの違いって

ことなのかな?

 

チャタクラDRの

カラーローテーションで

何とかポツポツって感じには

なりましたかねぇ😊

 

ポゴ

 

カラーはスコーカー

 

ボトムはスプーンじゃあ

出なかったけど

プラグなら出るのね😳

 

勉強になります🤔

 

 

鳥のせいか

水面はダメでした🥴

 

サクラ狙いのミノーも

不発🥴

 

基本

クランクでしか

釣れなかった😓

 

全く癒されない

 

雨降ってきた

 

14時を過ぎると

雨が降ってきた

 

やっと釣れるように

なってきたのにぃ~😨

 

上がろうかと

考えながら釣りしてたら

手応えのあるヤツ

掛けたんですよ

楽しいファイトが始まるぞ

って思ったら

フッ

軽くなりました

バレたか?

 

丸飲みされたんですかねぇ

ルアーが無くなってました😱

 

チャタクラDRのスコーカー

ロストです😭

 一番調子良かったルアー

手に入れるのも困難なルアー


メッチャ落ち込んで

終了です😮‍💨

 

6時30分~14時30分

8時間の釣り

結構頑張ったな😊

 

まだ時間が早いので

釣具屋さんへ

 

イシグロ御殿場店

 

富士山を撮ったんだけど

映ってなかった😑

肉眼では見えてるんだけどね

 

東名高速が結構な渋滞

御殿場から伊勢原まで

1時間以上かかるみたい

一般道246でノンビリ帰ります

 

厚木の釣具屋さんにも

数店は寄れるしね😄

 

いつもの来来亭

 

腹の減る時間と

駐車場の空き具合から

ココになっちゃう

 

他の店も探さないと

 

餃子セット

 

ワンタンのトッピングはナシ

 

いつも思うんだけど

肉多すぎるんだよなぁ

2枚で十分です

ピリ辛スープは安定の旨さ

 

ご馳走様でした

 

なんか

癒されなかったぁ

っていうよりも

モヤモヤ感の方が大きかった

1日でした🥴