ブリーズで相方に釣り負ける | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

ブリーズに行って来ました

 

良い天気

 

雲ひとつない快晴

風もほとんど無し

気温も高めで暖かい

この日は相方が一緒なので

実に有難いです

 

なんで急に釣りに行きたいとか

言い出したんだろう?

ちょっと不安だけど・・・😅

 

スペースゆったり

 

キャストに不安がある

相方が一緒なので

他の方に迷惑が掛からないように

左右に大きなスペースがある

場所に入りました

 

ルアー選択中

 

とりあえず

フローティングのクランクを

ピックアップして

そこから選んでやってもらいます

 

モカDRF

 

選んだルアーとカラーが

正解だったようで

連発もアリ

イイ感じに釣ってます😳

 

モカDRF

 

どういう指向で選んでいるのかは

分からないけど何か調子イイ😳

 

モカDRF

 

30分経過時点で

6対0

圧倒的な差😱

 

モカDRF

 

1時間経過時点で

11対0

もう追いつけないでしょ😭

 

モカSRF

 

ブリーズにしては大き目の

ヤツまで釣っちゃって

ロッド曲がりぃ~の

ライン引き出されぇ~ので

楽しそうでしたね🥳

 

 

ワタシは絶不調

マイクロスプーンの表層狙いで

挑んだのが間違いでした😩

 

バンナ1.7g

 

さすがにヤバイと

バンナに変えて中層狙いに

切り換えたらプチ連発

 

ノブカラー頼りになります😄

 

テイアロ1.3g

 

ヤジーカラー良いです😁

 

バンナ1.7g

 

ゴールドエンドが

一番良かったかなぁ

 

オレンジ系カラーを

使うの忘れてたわぁ😓

 

ノア0.9g

 

終了30分前くらいから

マイクロスプーンの

表層パターンにハマりかけたけど

時すでに遅し😖

 

11時30分~14時30分

3時間の釣り

23対14で圧倒的な

敗北を喫しました😂

 

そういえば

前回も負けてるんだよなぁ😵

 

まっ、楽しんでもらえたから

良かったということで🤗

 

 

釣りの後はブラつきます

 

THE OUTRETS湘南平塚

 

相方の目的はコレだったか😆

 

トヨタ車いっぱい

 

THE OUTRETS湘南平塚は

初めて行ったんだけど

思っていた以上に

デカかった広かった😳

 

やたらとトヨタ車が

展示してあって

3ヶ所くらい展示スペースが

あったような?

不思議に思ってたら

トヨタの販売店が入ってました

 

腹が減ったので

少し早めの晩メシ

 

湘南しらす2色桶丼

 

とと丸食堂の

釜揚げ・漬けしらす丼

ご飯大盛無料

 

しらすの量が想像より多く

ご飯とのペース配分を

間違えそうになった

 

漬けしらすが

もう少し多いと嬉しいなぁ

 

店員さんがご飯を残して

出汁を掛けて食べてくださいと

オススメしてくれたので

言われた通りにやってみた

 

マジで旨ぁ~い😍

 

味噌汁のような?

いや

濃厚な魚介系ラーメンの

スープのような

コクのある良いお出汁

これだけでもゴクゴク飲める😍

もっと出汁をイッパイ掛けて

くれば良かったと後悔しました

 

メロンソフトクリーム

 

北海道うまいもの館の

ソフトクリーム

 

メロンが喰いたいと言いながら

発券機でミルクのボタンを

押してしまうという失態😅

店員さんがメロンですよねって

メロンソフトを作ってくれました

 

ちゃんとメロンの味がしたよ

濃厚で旨かった

 

北海道うまいもの館は

地元のショッピングセンターにも

出店してるとか?

知らなかった🙄

 

かきたねキッチン

 

ブリーズの店長オススメ

 

一粒デカっ

 

贅沢チーズが一番旨い

喰いだすと止まらなくなるから

ヤバイ😗

 

暗くなってた

 

気が付けば

3時間以上経ってました

 

駐車場も無料だし

ブラっと行くのもアリかもね

 

せっかくここまで来たんだから

釣具屋も廻ります

 

キャスティング湘南平塚店

タックルベリー平塚八幡店

 

湘南クッキー

 

相方の目的はココ

タックルベリーの向かいにある

湘南クッキー

工場に併設された無人販売所

レトロな商品棚に100円玉を

入れて商品を取り出す買い方

雰囲気が良いです

 

相方はここのアソートが

好きなんだって

プレーン系のクッキーが

沢山入っているヤツを

選んでたよ

安いから良いよね

 

間違いないヤツ

 

クッキーじゃなくて

煎餅で良いって

気もしなくはないけど

旨いのでチョイス

 

3枚入りで90円は

安いのか?🤔

 

 

記憶によれば

前回、ブリーズで釣り負けた時も

同じような店を回ってた気がする

 

楽しいことは何度でもリピOK👍️

 

次は勝つ‼😤