桂川フライルアー釣場は良く分からん | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

土曜日は

桂川フライルアー釣場に

行って来ました

 

せっかく早起きして出かけたのに

今回も渋滞にハマり

最悪のスタートです😮‍💨

 

予想以上の渋滞

 

先週はほぼ渋滞が無かったのに

今週の渋滞は先々週の渋滞より

酷かったなぁ

 

45分で行けるところを

100分もかかってしまった😖

 

桂川フライルアー釣場

 

到着は開場の8時30分を

少し過ぎたくらい

早く準備して師匠たちと

合流しなくっちゃ

 

朝イチの高活性はなかったみたい

出遅れても問題なかった😑

 

放流の風景

 

バケツでドバドバァ~

ボトンという大き目の音も

聞こえてくる

なかなかグッドなサイズも

混じってるみたいです😳

 

準備万端の

師匠魔王Sさん、TMZさん

準備中の

TKTくん、師匠AKTくん

そしてノンビリと

写真を撮ってるワタシ

 

はぁ~い

皆さん釣っちゃってくださぁ~い

 

この後にSMZくんも加わって

総勢6名になり賑やかでした

 

ボトムクラピー

 

スプーン?クランク?ミノー?

レンジ?スピード?カラー?

全くヒントを掴めないまま

時間だけが過ぎます😵

 

釣りを始めてから2時間

放流魚をスプーンで2尾

それ以外は

ボトムクラピーで何とか2尾

寂しい釣果です😓

 

今日はかなり期待してたんだけど

なんかダメみたいです

 

早くラーメン喰いに行きたい

 

あにみ屋

 

6名でゾロゾロ

 

ワンタン麺大盛タマネギ増

 

朝からコレに決めてました

相変わらずのギョウザではなく

具沢山のでかワンタン

3個だから喰いごたえあり

 

ワンタン麺のスープにも

タマネギは合うねぇ

 

納得の味に癒されるわぁ

これで午後も頑張れる

ご馳走様でした😋

 

戻って午後の部

 

ペピーノDR

 

ワタシには水面とボトムしかない

的が絞り込めないので

割り切ってボトムにふったら

出てくれたわぁ😆

 

上質なファイトを

楽しませてくれてありがとう

 

アッパーレブS

 

風でサザ波立ってきたので

シンキングのクランクに変え

水面直下を早巻きしてみると

出てくれました

 

再現性もあり

マグレではないようです

 

ポコポコクラピー

 

それならば

トップウォーターでしょう

 

これが大正解

連発もアリ

ポコポコと数も増えていく😤

 

風に助けてもらった感じ

マイゲームになってきた😄

 

ポコポコクラピー

 

〆の1尾

この日の最大魚🎊

50cmには届かないけど

ヒレがキレイなんで

引きは強烈

求めている上質なファイトを

堪能させてくれました😍

 

大きい=上質なファイト

とは限らない

 

ワタシのイメージでは

45cmくらいが一番元気で

グッドなファイトをしてくれる

気がします🤔

 

そんなサカナが

まさかトップウォーターで

出てくれるなんて感激


ありがとう

 

この1尾に満足して

30分ほど時間を残して

店じまい

 

お疲れ様です

 

気分の良いところで

止めておくのが吉です

 

残りの時間はただただ

みんなの釣りを眺めてました

 

この日は数よりもサイズ

ワタシ以外はみんな50cm超を

複数仕留めてました

素晴らしい🤩

 

ワタシも掛けてはいるんだけれど

ネットに入らない

右に走られるとバラす確率大

なんとか克服しなければ🙄


状況が良いのか悪いのか

分からないけれど

ワタシの楽しみ方には

合ってるみたいです😊