ブリーズでノンビリと | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週末は近場のエリアで

ノンビリ・ユッタリ過ごそうと

思いました😊

ロッドをブチ曲げてくれる

ファイトとか

高望みはありません😆

 

フィッシングフィールド中津川に

行ってみると結構な混雑っぷり

これじゃノンビリ・ユッタリって

感じではない😞

 

ブリーズ

 

ということで

更に30分ほど車を走らせ

10時ちょっと前

ブリーズに到着です

 

ポンドの風景

 

ノンビリ・ユッタリ出来そうです😚

 

受付時に状況を聞いてみると

ボトムにベッタリとのこと

 

なるほど

それで根掛かりしない

ポンド中央付近に人が

多いってことか🤔

 

入口横のポイント

 

ココならソコソコの距離を

投げられる

対岸・左側面・足元の

カケアガリを絡めた

狙い方が可能

ただボトムを狙うと

結構根掛かりするんだよね

夏場のナマズ狙いでも

よく根掛かりさせてました😅

 

足場が高い

 

問題もあります

水面までの距離があるので

ランディングしにくい

そして写真が撮りにくい

 

ってことで

サカナの写真は少な目です😑

 

水の状況

 

濁っていると思う

 

巻いてくる時に

ラインの通った部分が

分かるような感じです

 

さてさて

どんな展開になるんでしょうか

 

ノア

 

過去の実績から

オレンジをチョイス

このカラーが一番良かった😄

 

ハントグランデ

 

グリーンチャートも良き

東山湖のイメージかな😁

 

ティアロ

 

メリックグリーン裏グローの

ダイゴグリーンボーも良き

かなり東山湖っぽい🤭

 

バンナ

 

黄色系もまあまあ

 

1.5g前後のスプーンで

ボトムちょい上をユックリ

足元のカケアガリで

バイトが多かったかなぁ

 

ボトムスプーンはダメ

ボトムをズルズルやデジ巻きは

かなりの確率で根掛かり😱

 

そういうポイントだってのを

分かってやってるんだから

仕方ない😨

 

時々クランク

 

ヘイズナノS

 

ピンクは良かったけど

チャートはダメだった

 

さかさにょろ

 

GLOW&GLOW

このカラーだけ釣れる

 

リトルポゴ

 

ボトムをチョンチョン

根掛かりも多発したけど

ボトムのスプーンよりは

マシだったかな😁

 

 

全般的に下目狙いだったから

根掛かりは多かったけど

なんとか外せる程度

ヤバそうな時は

対岸まで回って

チョンチョンやれば外せました

おかげでロストはゼロ😳

 

釣れない時間が長めで

ノンビリ・ユッタリというより

真剣モードになりましたが

それもまた良し☺️

 

なかなか充実した

6時間の釣りでした😘