今週末もブリーズ | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

最近、なんでだか?

釣り熱が下がり気味です😑

 

行かなくてもイイっかぁ~

とまではなりませんが

 

朝早く起きたくない

遠くまで行きたくない

寒いのイヤだ

風が強いのイヤだ

 

そんなことで

今週末も近場のエリアで

ノンビリと過ごすことにしました

 

先ずは

フィッシングフィールド中津川に

行ってみましたが

なかなかの混雑っぷりで

微妙な間隔で人が並んでる

間に入れてもらうのも

気が引けるからヤメておこう😞

 

ということで

更に30分ほど車を走らせて

 

ブリーズ

 

今週末も来ちゃいました

 

風も無くて暖かい

ノンビリ出来そうです☺️

 

ポンド真ん中辺

 

朝イチから6時間の人達と

入れ替わりというグッドな

タイミングだったみたい

 

4時間

 

3時間+延長1時間で

4時間遊ばせてもらいます

 

時間券がある所って

助かりますね😚

 

夕方

トップウォーターに

出てくれることを期待しよう

 

ノア2.1g

 

ちょっと前に午後の放流を

行ったということだったので

オレ金のスプーンから

入ってみます

 

4尾ほど獲れて

幸先の良いスタートって感じ😁

 

ハントグランデ1.3g

 

早いタイミングで

パターンを掴んだっぽい😤

 

サイズ小さ目で

肉厚のスプーンを

立ち泳ぎっぽく使うと

グッドなアタリが出ます

 

グリーンチャート良き😘

 

ハントグランデ1.3g

 

ロッドを立て気味にして

中層ちょい上を狙うとイイ感じ

 

オレンジ系良き😘


松本カラーやノブカラーも

良かったけど

写真の2色がブッチギリでした

 

スプーンがド下手な

ワタシのイメージですから

本当に立ち泳ぎになってるのか

レンジが合っているかは不明です

🙄

 

でも

肉薄のスプーン

水平引き

中層下目からボトム

この辺に変えると

アタリがなくなるので

ハマっていたのは間違いない😤

 

ノアjr1.4g

 

使い方は

ハントグランデ1.3g同様

 

福田カラー良き😘

 

ノアjr1.4g

 

安塚カラー良き😘

 

ノアjr1.4g

 

マンゴーマットブラック良き😘

 

2時間くらいはイイ感じに

釣れてましたね🎊

 

この日の使用ルアー

 

基本、

スプーンと

トップウォータープラグだけ

 

あとでボトムプラグも

ちょろっと出てきますけどね😁

 

後半戦

陽が陰ってきたら

パターン崩れました😱

 

中層にサカナがいなくなった😭

 

ポゴ

 

サカナを探してボトム狙い

 

いましたねぇ

 

水面賑やか

 

ライズもちらほら

水面も賑やかになってきて

お楽しみタイムかと

思ったのですが

トップウォーターでは

残念ながらノーバイト😂

 

17時

ストップフィッシング

寒くなってきたから

丁度良いタイミングでした

 

自分のスタイルではないけれど

小さめスプーンが調子良い

こんな時があっても良いかな🤭

 

スプーンの釣りが

ちょっと好きになりました😘

 

 

この日の帰りメシ

 

来来亭

 

伊勢原、御殿場方面の

帰る途中にあるので

寄る率が高めです

 

割引券

 

せっかくだから

使わないと勿体無い

 

餃子セット

 

餃子があるのに割引券の勢いで

ワンタンをトッピング🙄

 

似たようなモノが

増えてしまったけど

来来亭のワンタン好きだから

問題なしです


ピリ辛のスープと細麺が

良く絡んで旨いですねぇ

チャーシュー麺じゃないのに

肉多すぎなんじゃないかなぁ

肉喰いきれない感じがある

2~3枚でイイんじゃないかな

 

ふぅ~

喰いすぎました


 なんだかんだ

出掛ければ楽しいことがある

充実の1日でした🤗