トップもイケる桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

3連休の初日

桂川フライルアー釣場に

行って来ました

 

開場前の風景

 

この日の来場者は15人くらいで

余裕ありありでした

とは言っても

手堅いポイントである

インレットには入れず😓


インレットの対岸に

陣取りました

 

サカナはどこ?

 

水はクリア

ボトムまでシッカリ見えます

おかげで

ワタシの前に全くサカナが

いないのも確認できます😩

 

これは想像の上をいくなぁ

今日の目標は3尾

達成は厳しいかもしれません😱

 

師匠

 

魔王SさんとAKTくん

また乱入してしまって

申し訳ありません

今日も宜しくお願いします😆

 

なんとなくで

スプーンから入るも何もナシ

レンジが上だか下だか

全く分からない

 

スプーンじゃ無理だな

早々に見切りをつけて

クランク投入

先日仕入れたヤツを

使ってみます

 

パニクラDR-HF

 

ほぼサスペンド的な使い方で

喰ってきてくれました

これはありがたい😄

 

この釣り方で釣れるのなら

ボトム付近も同じ感じで

イケちゃう?

 

ボトムクラピー

 

絶大な信頼をおく

マスノエサ1

信じる者は救われる

ちょっと良いサイズがキタぁ

嬉しい😆

 

ボトムクラピーのおかげで

目標の3尾はクリア出来た

気が楽になりました😊

 

すぐ横で放流があったので

狙ってみました

 

放流魚サンキュ

 

ムフフ、癒されました☺️

 

ヤマメ

 

ちょっと良いサイズでした

嬉しい🥰

 

その後も

ボトムクラピーで数尾追加

厳しいことは間違いないけど

まあ、こんなもんじゃないかなぁ

 

昼だよぉ🍜

 

ハンバーグカレー弁当

 

この日はラーメン屋さんが休み

仕方がないので弁当を頼みました

釣場まで配達してくれるので

ありがたいですね

 

作りたてを

持ってきてくれるので

温かい旨い

弁当も良いです🍱

 

 

午後の部開始

 

もう中層は捨てました

上と下の両極端な釣りでいく

 

ボトムクラピー

 

小さいのも釣れます

 

ボトムクラピー

 

ピンクも良かった

 

ポゴ

 

チョンチョンかデジデジ

もう釣れれば何でもイイ


ポツリポツリですが

釣れてくれます

 

ボトムだけだと飽きるので

ド表層と水面も

 

デカミッツ

 

トップ的に

水面をボコボコやってたら

バコーンと持っていった

気持ちの良い喰い方🤩


サイズも良かった😆

 

オットット

 

トップウォーターは

ペンシルで出てくれるのが

一番嬉しいなぁ😆

 

ポコポコクラピー

 

風が出てきて

水面がザワザワしてきたら

バイト多発

そして連発🥳

 

夢中になってやってたら

師匠たちはアウトレットに

移動してた

 

おいてかないでよぉ😭

 

ポコポコクラピー

 

アウトレットでも

出ましたぁ


やっぱり

ポコポコクラピーは良い


この日使ったルアーの中で

一番数が出たんじゃないかな


表層サイト

 

みんなしてロッド上向きぃ

ちょっと

後ろから押してみたい

衝動に駆られる🤭

 

ピット0.6g

 

ワタシも参加

なんとか釣れましたぁ

掛けるのが難しいですね😓

 

早めに切り上げようと

思ってましたが

楽しくて気が付けば

閉場の時間までやりきりました

 

師匠たちのおかげです

ありがとうございました

 

 

この日の帰りメシ

 

らぁめん花月嵐

 

昼メシに

ラーメンが喰えなかったので

どうしても

ラーメンが喰いたかった

 

壺ニラ

 

壺ニラが喰いたかった

1人3皿までの制限あり

MAXでヨロシク

 

旨っ

 

満足です😊

 

 

お土産もゲット

 

 

厳しいことは分かってたけど

トップウォーターに出てくれた

行って良かった

桂川フライルアー釣場でした😄