にゃんプップ炸裂‼フィッシングフィールド中津川 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

にゃんプップを試したくて

フィッシングフィールド中津川に

行って来ました

 

朝方の天気は雨

 

何で雨降ってるかなぁ😩

 

10時頃まで降ったり止んだり

良く分からん天気でした

 

フタは開けない

 

濡れると後が面倒なので

トップウォーター系プラグと

マイクロスプーンのみでスタート

 

にゃんプップ良き

 

1投目から3バイトもらうも

獲りきれず

2投目でキャッチ

嬉しいぃぃ🥳

 

にゃんプップ良き

 

雨にも負けないスプラッシュ良き

ちょっとコツがいるけど

首振り良き

モジモジ良き

 

そしてジュボッと喰ってくる😆

 

にゃんプップ良き

 

ピンクも良き😍

 

 

鱒ボールは出来なかったけど

普通に釣れてくれた

 

ペレットを撒くエリアなら

鱒ボールも起こせるはず

 

使い方が悪かったか

メガマウスと

スプラッシュトップは

結果が出ずで残念😓

 

マイクロスプーン良き

 

トップウォーターが渋くなったら

マイクロスプーンが吉

 

ノアLとかでド表層のサイト

連発もアリ

リクーゼでチョイ下を狙えば

ガツっと良いアタリがもらえた

 

バンバン釣れるって

感じじゃないけど

ワタシの下手なスプーン使いでも

まあまあ喰ってくれた

 

付き合ってくれたサカナに感謝😁

 

この日の釣友

 

HGさんとKZくん

気心の知れた楽しい友達

いつもありがとう🥰

 

KIBIパニ良き

 

雨があがったら

他のルアーも解禁

 

目立つカラーで中層のサイト

ほぼサスペンド的な感じでゴン

これはハマった😆

 

パニクラDR-HF

 

このルアー

買おうかどうか迷っていると

HGさんに言ったら貸してくれた

 

KIBIパニと同じように

ほぼサスペンド的に使ったらゴン

ハマったぁ😄

 

これイイっす

買い決定😁

 

クロトF

 

この日のクランクは

丸型の方が反応良かったかな


モカとかでは反応を得られず

それでもクロトだけは

わりと良かった


レンジだけ合わせて

動かさないようにしてるのが吉

 

ちょっとじれったい釣りです

 

あっという間に12時

6時間の釣りは終了です

 

HGさんと街へ繰り出し

 

しょうゆのおがわや

 

HGさんが

味噌ラーメン喰いたいって

醤油の店なのに?

 

 

ワタシは醤油派なので

味噌は良く分からない

せっかくだから味噌にしてみよう

 

期間限定だとぉ

POPにヤラれた感もあり

 

麻辣味噌ラーメン

 

POP写真より濃い目だった

結構な辛みもあり

モッチリした太目の麺と

スープが良く絡んで旨かったです

 

小川系のバラチャーシュー最高

 

パニクラDR-HF

 

エンドパンプキン

ゲット出来ました

 

ん~、なかなか良き1日でした☺️