サプライズ‼桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

毎度毎度の桂川フライルアー釣場に行って来ました。

 

 

天気も良くて暖かい。

 

 

前日は結構な雨が降ったので水はカナリ濁ってますが、

茶色い濁りではないので良い方向に働くかもしれません?

今日は調子良く釣れてもらいたいんですよ。

なぜなら

サプライズなゲストが来てくれたから・・・

 

 

BFさん

 

夏場の宮城アングラーズヴィレッジで

仲良くさせていただいてる方なんですが

ワタシを驚かせようとアポ無しでのご来場です。

無謀なことするよねぇ。

でもメチャメチャ嬉しい。。。

あれっ?相方のツーメイさんは?

まっ、イイかぁ。

 

 

HGさん&FYくん

 

足柄CA以来、1年半くらい会ってなかったかな?

久しぶりに並んで釣りが出来るのが嬉しい。

今っぽいエリアトラウトを始めて変わったワタシを見てほしいなぁ・・・

 

 

AKT32くん

 

今っぽいエリアトラウトを始めるきっかけを作った方。

師匠、今日もよろしくお願いしますよぉ・・・

 

いつもの受付横ではなくインレットに並んで入りました。

もう楽しい1日が確定していますね。

 

釣りのほうですが、

 

 

スプーンでも

 

 

クランクでも釣れるには釣れるんです。

 

濁りの影響か?サカナの活性は高くてバイト多発。

でも、バラシも多発・・・

喰ったぁ‼

掛けたぁ‼

アッ・・・

なかなかネットに入らない。

HGさんから「変わってないね」と有難い言葉をいただきました。

最近はバラシ超減ってたのに

この日に限って何で???

 

巻きの釣りだからバラすんだ。

根拠のない理由をつけて

リアクションの釣りに変更することに。

 

 

ヒャッホ~、ミノー楽しい‼

小っちゃいけどダブルクラッチ60Fでイワナが出た。

 

 

ブランキーで太めのニジマスも。

ヤマメも結構釣ったんだけど写真が無い・・・

 

 

BFさんもミノーでヤマメと遊んでご満悦の様子。

この日、来られなかった相方のツーメイさんに向けて

「待ってまぁ~す」

 

昼飯はBFさんのリクエストで「あにみ屋」へ。

 

 

2ヵ月ぶりかな?

BFさんのリクエストがなくても「あにみ屋」でしたね。

 

 

八王子ラーメン大盛にタマネギ増し。

 

BFさんとAKT32くんは醤油ワンタン麺をオーダー。

BFさん満足してくれたようで何よりでした。

ラーメン好きの相方ツーメイさんに向けて

「待ってまぁ~す」

 

 

午後は手堅くマスノエサ1で。

 

 

ベビーシャッド

 

 

ボトムクラピー

 

 

ファットモカ

 

バラシも減って良い感じ。

3本のロッドに同じカラーのルアーが付いてると

AKT32くんが大笑い。。。

だって釣れるんだもん・・・

 

14時頃からローライトな状況に。

これはトップでしょ‼

 

 

ちょっと時間かかったけどポコポコクラピーで。

 

トップに出ることが分かれば

大きめ&変わったルアーで狙ってみたくなる・・・

 

 

ピクピク65で

 

 

レゼルブJrで

 

 

最後はタイニートピードで

 

サカナのサイズは上がらなかったけど

リップの無いプラグで狙うのがワタシのトップウォーターゲーム。

ハマった感じがして

 

満足‼

 

 

 

最後に師匠AKT32くんが

 

 

ファイトしながら余裕のピースで

 

 

3倍体ニジマスをぶち上げました。

サスガです。

 

今回から写真を撮りやすいようにネットを変えてみました。

底が平らなのでサカナが曲がりにくいのがグッド。

50cmまでなら横一直線OKみたいな・・・

網目が小さいのでルアーが網の外に出てしまうことがなくてグッド。

ルアーをフューチャーしたい時に役立つかな・・・

 

写真はどうしても必要なので、

少しでもサカナへのダメージを減らせれば良いかなと思います。

 

 

15時頃から雨が降り出したので早めの撤収となりましたが、

密度の濃い楽しい時間を過ごせました。

 

ご一緒してくれた方々ありがとうございました。

 

反省。

良いところを見せようなんて考えちゃいけませんね。

逆にカッコ悪いところを見せてしまった・・・

次回から出直しだぁ。。。