再開‼桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

臨時休業していた桂川フライルアー釣場が再開しました。

 

 

シーズン中に1週間の休業なんて先ず無いことなので、

リフレッシュしたサカナたちが良い仕事をしてくれそうです。

今日はサービスデーとなることを期待します。

 

 

水は薄っすら濁っていてボトムが見えない状況ですが、

これもプレッシャーがかかりにくい良い条件となりそうです。

ワタシとしてはクリアな方がイイですけどネ・・・

 

実釣開始。

スプーンで表層から探っていくと、

 

 

うわっ!!!

ヤマメが喰ってしまう。

表層は捨てよう・・・

 

 

中層も悪くはないけどアタリの出かたがハマってる気がしない。

 

 

結局、ボトムちょい上くらいが一番良かった。

 

 

アストラル1.6gやバンナ1.7gがイイ仕事をしてくれて、

2時間くらいは普段ではあり得ないようなペースで釣れてくれました。

全て休業開けのおかげです。

 

 

あまりにもヤマメの活性が高くて、

 

 

フォールやピックアップで喰ってくる。

 

 

ミノー好きとしては勿体ない状況なので、

 

 

イーグルプレーヤー55DTや

 

 

フィガーで狙うと応えてくれました。

やっぱりヤマメはミノーで釣った方が楽しいですね。

 

小さめクランクも調子良い。

 

 

定番のクロトDRF。

スプーンの釣りをしていると疲れるので

箸休め的に使うのが◎

 

店頭で見つけたイーグルプレーヤーDR、

DRって珍しくないか?

 

 

使ってみたら凄かった。

この日、1番多くのサカナを連れて来てくれた。

2桁は軽く超えました。

DR、出会う運命だったんだろう・・・

 

 

サービスデーは数だけじゃなくサイズも、

 

 

久しぶりの3倍体ニジマス。

まだ残ってたんですねぇ。

フォールで喰ってきたので嫌な感じはしていたのですが

やっぱりティアロ丸飲みされてました。

ラインブレイクしなくて良かった。

 

もう1尾、

 

 

ボトムクラピーのマスノエサ1。

また、やってくれた。

 

 

サイズだけでなく数も出してくれます。

ホント、頼りになるルアーです。

 

 

この日、大活躍だったルアー。

 

数もサイズも存分に楽しませてもらいました。

サービスデー的な1日に感謝。。。