ナマステ!こんにちは!

 

 

 

インド旅行と

声楽の披露が大好きな

アラフィフシングルマザー

片野恵子です。

 

 

 

大阪より、

「海外旅行初心者の方」

「インド初心者の方」

「インドが大好きな方」に向けて

 

 

 

▶︎「海外旅行の初歩」

▶︎「インドの魅力」

▶︎「安心安全なインド一人旅」

についての情報をお届けいたします!

インド


 

***************************************

 

前回にの記事の続きです

何も調べなかった私!「ロンドン行き」のチケットは高い!と決めつけていた。

 

 

高校2年生の娘が、

「年末の韓国個人旅行」に引き続き

「3月末にロンドン一人旅」へ行くことになりました。

 

 

3月末に海外へ行くなら、

航空券が安く予約できるのは、

5か月前の11月がベストでした。

 

 

5か月を切ると、

航空券は徐々に値上がってきます。

 

 

11月の段階で、娘が調べていた航空券の価格は、

▶「ANA」「JAL」・・・15万円

▶「ブリティッシュエアウェイズ」・・・15万円

▶「シンガポール航空」・・・13万円

 

 

インタネットで調べても、

「HIS」の旅行会社の店頭で調べてもらっても、

同じ価格でした。

 

 

今思えば、この時点で予約しておけば、

一番安く予約できたのですが、

 


私が

「娘のロンドン行きに乗り気ではなかった」
為に、この時期を逃してしまいました。

 

結局、私が降参する形で、

年が明けて、1月8日にチケット予約したのですが

その時点で

 

 

「ANA」「JAL」「ブリティッシュ」は

20万円越え。
「シンガポール航空」・・・20万円

 

 

上記航空会社のチケットを狙っていましたが、

価格が高くて断念あせる

 

 

娘が執念で10万で収まるところを見つけました。

韓国の航空会社

「アシアナ航空」95,000円

この価格で即決しました。

(「大韓航空」も次に安かったのですが、

10万円超えていたのと、

乗り換えの待ち時間が長すぎだったので

「アシアナ航空」にしました)

 

画像元 アシアナ航空HP

 

一度「韓国・ソウル」での「トランジット」(乗り換え)

が必要となり、面倒ではあるのですが、

年末に「韓国旅行」に行っているため、

「ソウルの飛行場」(仁川空港)での乗り換えも、

マスターしています。

トランジットについて!トランジットって何?



「仁川(インチョン)空港の様子」

 

娘と二人で、

▶ロンドンに行くために、

「年末に韓国旅行に行く必要があったんやな」

▶「すべては必然やな」

 

 

な~んて話しながら、

都合良く、こじつけの会話をしながら、

チケット予約をしました!

 

 

 

<今回学んだこと>

◎海外旅行の計画が、

5か月前に立てられるなら

その時点で航空券を購入した方がいい!

 

 

◎韓国の航空会社のチケットは安い!

(インド行きも安いです)

 

 

<本来ベストな航空会社の選び方>

未成年者一人で飛行機に乗り、

海外へ行く際は、その国へ到着するまで

乗り換えの必要がない、

 

「日本の航空会社の直行便」

「現地の国の航空会社の直行便」

に乗せるのが、安心安全で心配ないです

 

ロンドン行きの場合

「ANA」「JAL」(日本の航空会社)

➡「ブリティッシュ・エアウェイズ」「ヴァージン・アトランティック」

(イギリスの航空会社)

 

 

大人同伴、大人だけの海外旅行なら、

乗り換えありの飛行機を使ってもOK。

➡ただし、海外初心者の方には、

直行便をお勧めします。

 

 

☆娘のように、

・「韓国」(年末旅行で行っている)

・「シンガポール」(家族の旅行での行き慣れている)

・行ったことがあり知っている国。

 

 

があれば、

その国の飛行機を使うこともオススメです。

 

 

今回は、2か月前なのにロンドン行きで

「価格が一番安く」

「娘が行ったことがある韓国の航空会社」

と、すべてベストな条件がそろう形

予約ができて本当に良かったです。

 

 

他にも、「香港経由」「台湾経由」

などの航空券も

価格比較のために探してみましたが

 

 

娘が行ったことない国なので、

乗り換えの際、迷う可能性があり除外しました。

(幸い価格も「アシアナ航空」が

一番安かったので助かったあせる

 

 

娘は、初めて1人での、

海外トランジット(乗り換え)になるので、

不安がっていますが、

 

 

それ以上に、

▶ワクワクし

▶楽しみにいている気持ち

の方が大きいようです!!

 

 

次回は、

 

「ロンドンでの過ごし方。」

「ロンドンに行くことになったきっかけ」

について、お伝えします!

 

どうぞお楽しみに!

 

続く

 

 

「私も一人旅したいな~」

 

**********************************

 

  【ブログ100日の会 87日目】

 

(ブログ100日の会は、アメブロのパワーブロガーの方が、

「100日間はブログを書き続けよう」という会いを立ち上げられ、

そこに参加し、毎日更新する練習をしています。

100日でブログを終えるわけではありません。)

 

 

私のインスタ(一人インスタライブ見てねラブラブ

↓  ↓ ↓

https://www.instagram.com/namasutekeiko0518

 
私のfacebook
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/namasutekeiko


 
私のツイッター
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/tanoshii_India

 

 

 

応援クリックお願いいたします!!
↓  ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 

 

LINE@はじめました♪

「インド好き・海外旅行好き」の方!!

ぜひご登録ください。

 

・よければ「@スタンプ」送ってください。

お返事します!

 

・海外旅行の質問受け付けます!

↓  ↓  ↓