ナマステ!こんにちは!

 

 

 

インド旅行と

声楽の披露が大好きな

アラフィフシングルマザー

片野恵子です。

 

 

 

大阪より、

「海外旅行初心者の方」

「インド初心者の方」

「インドが大好きな方」に向けて

 

 

 

▶︎「海外旅行の初歩」

▶︎「インドの魅力」

▶︎「安心安全なインド一人旅」

についての情報をお届けいたします!

インド


 

***************************************

 

な、な、なんと

羨ましいことに、

高校2年生の間が娘は、

年末の「韓国」個人旅行に引き続き

 

 

3月末に、

「イギリス・ロンドンへの一人旅」

に行くことが決定!!

チケットの予約完了しました。

 

画像元 どこのドイツだ


なんとも羨ましいあせる

私も一緒に行きたいな~

ちょっと嫉妬してしまうわ。

 

 

<なぜ娘はロンドンに行くことになったのか?>

◎中学時代からの仲良しのお友達が、

半年前にお父さんの仕事の転機に伴い、

「ロンドン」で生活することに!

「寂しいから遊びに来て!」と毎日LINEで連絡が入る。

↓  ↓  ↓

◎この時点で娘は、お友達に会いに

「ロンドン」へ行く決意を固めていたと思われる

↓  ↓  ↓

◎10月に娘の高校の修学旅行があった。

行き先は沖縄。

でも、娘は修学旅行を欠席した。

その理由は

春休みに「ロンドン」に行きたいから、

戻ってきたお金を飛行機代に使わせて!

と言ってきた。その金額10万円。

↓  ↓  ↓

◎私はもちろんOK!

でも腹の中では

10万円なんかで、

イギリス行きのチケットなんて買えないよね~

それを思い知る日が来るだろう」

って思っていました。

 

 

でも、

思い知らされたのは

私の方でしたあせる

 

 

私はこのブログで、飛行機のチケットを買う時

スカイスキャナー

各国航空会社のHPで値段を比較しましょう!

「海外旅行は高い」と決めつけず、

具体的にいくら旅費がかかるのか調べましょう!

 

 

なんて偉そうに書いているにもかかわらず、

イギリス・ロンドン行きのチケットについては、

何も知らず、価格なんて調べたこともないのに、

 

 

「10万円でロンドン行き

チケットなんてム~リ~」

 

と決めつけて、娘の熱が冷めるのを待っていました。

修学旅行の戻ってきた10万円は、

次のインド旅行の足しにでもしてもらえらいいな~

なんて思っていたのです。(鬼親だなあせる

 

 

でも娘の思いに迷いはなかった!

10月以降、娘は、一生懸命

「ロンドン行き」のチケットを検索していました。

 

 

随時私に報告してきて、

☆「ママ、10月のうちに予約したら、

ANAでもJALでも15万円で行けるわ。」

 

☆「日本から直行の方が、乗り換えなくてラクだし、

ANA,JALだと未成年者一人での搭乗だったら、

係員さんがついてくれるみたい。」

 

☆「お願い!予約させて!」

 

☆「足りない5万円はバイトして返すから!」

 

 

と、懇願されたにも関わらず

私は娘の願いをはねのけて

 

 

「年末に友達と韓国にもいくんやろ!

ロンドンはチケット代も物価も高いから、

もう少し考えよう!」

 

 

と、めっちゃ冷たい態度をとって

相手にするのをやめました。

昨日の記事でも、

「お金」と「時間」は気にせず、
行きたい国のチケット予約してしまおう!
なんて、ブログ記事を書いておきながら、
こんな態度を取って恥ずかしいですあせる

 

しかし昨日の夜、

娘は見事、10万円で買うことの出来る

「ロンドン行き」のチケットを

ゲットしました。

 

私も一緒にパソコン見て、

チケットを購入しましたが、

ロンドンまで10万円で行けるなんて、

私が一番驚きました。

 

 

何も調べずに

「ロンドン行きのチケットは高い!」

と勝手に決めつけていたのは私でしたあせる

 

 

今後は勝手な思い込みを外して、

もっともっとしっかり調べるよう、

肝に銘じます!

 

 

娘には「あっぱれ」です。


次回は、

 

✅「どこの航空会社のチケットを取ったのか?」

✅「未成年者が一人でロンドンに入国する際の注意点」

✅「ロンドンではどのように過ごすのか?」

についてお伝えいたします。

 

➡続く

 

**********************************

 

  【ブログ100日の会 86日目】

 

(ブログ100日の会は、アメブロのパワーブロガーの方が、

「100日間はブログを書き続けよう」という会いを立ち上げられ、

そこに参加し、毎日更新する練習をしています。

100日でブログを終えるわけではありません。)

 

 

私のインスタ(一人インスタライブ見てねラブラブ

↓  ↓ ↓

https://www.instagram.com/namasutekeiko0518

 
私のfacebook
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/namasutekeiko


 
私のツイッター
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/tanoshii_India

 

 

 

応援クリックお願いいたします!!
↓  ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 

 

LINE@はじめました♪

「インド好き・海外旅行好き」の方!!

ぜひご登録ください。

 

ご質問を受け付けますので、

ご登録の上、

質問事項をご記入して

送信して下さい‼️

↓  ↓  ↓