怠慢な動き(動作)が「癖」に! | Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

Minoriの楽々ワーク&ラフターヨガ

【楽々ワーク&ラフターヨガ】
  ♪日常生活の動きが楽になれば、
   ワクワク、心弾む。
 簡単なストレッチ・呼吸法・遊び心で、
  「幸せ引き寄せる方法」を提案。
 Hoho-hahaha  Hohohahaha
     Yeaaaaaaay!!

シークレット・セッション

【 楽々ワーク&ラフターヨガ 】

 

             

                   流れに逆らわないで、自身の声に耳傾ければ、

                   カラダ・心が軽~く、感情豊かになるよね。

                   毎日が楽しみだね。

                                Hahahahahahahaha..........

 

 

 

カラダに優しいワークは楽しくないと続けられない。

日常生活に密着したもの。

巻き込みも一つの知恵。

     Hahahahahahahahahaha.......

 

誰だって、納得しなきゃ、やりたくな~い。

遊びであり、柔軟さを手に入れる。

 

ちょっと意識すれば、「癖」だって修正できる。

「癖」が「曲者」なのだぁ。

     Hya-hahahahahahahahaha.......

 

「怠慢な動き(動作)」が、「癖」に。

どうする、どうする。

     Hahahahahahahahahaha........

 

椅子の上にある物を取る。

床にある物を取る。

ちょっと離れた所にある物を取る。

(上下・左右・前後)

んんん???

 

胴体運動&股関節&膝関節&肩甲骨を意識すると・・・・・・

スムーズに、そして疲れない。

 

それどころか、無意識にストレッチ(運動)してる。

疲れないので、「癖」の自然修正に繋がる。

 

姿勢が悪いから治さなくっちゃ~~なんて考えてると、

益々、「癖」を増長する結果に。

     Ah-hahahahahahahahaha........

 

お腹から笑わないといけない~~なんて考えてると・・・・

横隔膜が驚いて、緊張しちゃう。

     Gya-hahahahahahahahahaha.......

 

横隔膜を動かして笑いたいなら、

肋骨の環境が整ってれば良い。

 

体側を刺激すれば、心身共に緩むよ。

しかも、呼吸が深くなる。

 

理論ではなく、動いてみると明確。

伸縮自由な胴体・腕・脚を制限しない。

 

今までの動きに、苦笑いが~~大爆笑。

「だよねぇ~」と、他人事の様に。

     Hahahahahahahahahaha........

 

手拍子にエネルギーが。

「体操として笑う」なんて、言われなくても笑っちゃてる。

 

セミナーに参加し、窓際族だったから気付く事。

コレが大きいね。

 

「嘘みたい!」の声に、「はい!」

   Hoho-hahaha   Hoho-hahaha

       Yeaaaaaaaaay!!

 

腰痛&膝痛が消えた!って?

強張りが取れちゃったかな?

気楽に行こうぜ!!

     Hahahahahahahahahaha.......